大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ジャカルタのお店☆未公開篇!

2011-10-19 | ジャカルタの熱帯魚店


今日はジャカルタの熱帯魚屋さんです。

紹介できなかったので記事にしました。
場所はいつものJL.Sumenepです。
毎回大型魚が多いので
今回は小型魚が多いです。
ナマズ柄付きです。
1

ハイフィン・レッド・ミッキーマウス・プラティ
しっぽにミッキーの模様があることから
ミッキーと言っていました。
2

グラミー
3

シュリンプ
ここでもエビが売っていました。
4

珍しくないですがカージナルテトラ
格安です。
5

水草が多いです。
高水温でも耐えれるタイプが
ほとんどです。

水草が豊富なので水槽に
レイアウトしたら
よさそうです。
6

ナマズ名前わからず。
お店に滅多にいない種類です。

7

アーモンドスネークヘッド
同じ店に
前回もいたような気がします。
売れずに残っているのかな?
8

レッドスネークヘッド
50cmほどあるのですが発色が悪い!
9

これが小さい20cmほどです。
この位小さいと発色がいいです。
自分が飼育しているレッドは
80cmほどでも
発色がいいので
当たり個体です。

10

パシフィック・ターポン

11

最後は海水魚からツノダシ
非常に神経質で飼育するのが
難しいようです。

12

いました!前にちょっとだけ飼育していた
ワヌケヤッコ懐かしい。
店の人に聞いたらスマトラ島産です。
13

なぜか?タコがいました。
飼育用です。
5cmのチビタコでした。
14

↓宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナマズは多分シャベルノーズキャットですね (kirari)
2011-10-19 23:01:35
ナマズは多分シャベルノーズキャットですね
あまり大きくならんやつですw

ターポンかっこいい!!
ピッカピカなやつですよねー


ちびタコかわゆす^^☆
返信する
写真は間違いなくシャベルですね (ピラルクー)
2011-10-19 23:19:13
写真は間違いなくシャベルですね

いろんなのがいるんですねー
返信する
kirari さん (ネシア)
2011-10-20 00:34:28
kirari さん

ナマズ、シャベルですね。
今回は魚は珍しくないですが。
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-10-20 00:38:53
ピラルクーさん

小さい魚は沢山いたのですが種類が
多すぎて紹介しきれないです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。