大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

いつものように☆餌探し9

2014-09-04 | 餌の調達


みなさん、こんばんは

いつものように
住居から飼育魚にやる餌探してます。
1

餌探しシリーズも9回目
前回はタモ網折れてしまいましたが
直しました。
2

今回、捕獲した魚は
これです!
珍しく水面泳いでました。
6

裏側
7
図鑑で調べると
ミナミウシノシタ
学名はPardachirus pavoninus

背鰭、しり鰭、腹鰭に基部に毒腺の開孔部があり
粘液毒を出すようです。

20年いて初めて捕まえました。
こちらの魚はうかつに触れません。

不味いようです。
全長18cmくらいです。
8

数日、飼ってましたが
生態よくわからない為
放流します。
潮が引いた海岸
91

前に見えるのが住居です。
9

数日間、ありがとう。
ミナミウシノシタ
11

小さく、不味い為
従業員に食されずに助かりました。
12

大型にはならないようです。
14

東北育ちの私は、南洋の生き物
見るのは初めてな物ばかり
来た当時、知識が全くありませんでした。
案外毒持っている生き物多いです。

ソウシハギ食べたり
ヒョウモンダコ素手で獲ったりしましたが
何事も無かったので
運が良かったですね。

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m               

    あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
   どれかポチッとな~

          にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
     
         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。