大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ジャカルタのお店☆スメナップ通り!

2013-04-09 | ジャカルタの熱帯魚店
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
休暇中のネシアです。
ジャカルタにやって来ました。
いつものお店巡りします。
1月頃洪水でお魚流された
スメナップ通りです。
1

まずは、鯉のいる生簀へ
おっちゃん
のんきにタバコ吹かしていましたが
2

この間の洪水で鯉がほとんど流されて
大損害だよ~!と言っていました。
水が膝上くらいまで来たようです。
3

今は通常営業しています。
4

この変わったお店は
水槽に流木しか入ってません。
5

流木専門店?
値段1つ40円くらいです。
6

大量にストックしてあります。
川と海で取った流木です。
7

今回、お魚少なかったのですが
その中から飼育したい魚を少し
ダトプラとアルビノナイフ
8

ナマズ?名前こちらでは
IKAN TAPAH(イカン タパ)と呼んでます。
これ、欲しいですね。
9

メートルサイズになるようです。
10

バガリウス
11

ヘラチョウザメ
35cmサイズ
売り物じゃなかったです。
12

チョウザメ大量入荷
カナダ産らしいです。
13

海水魚から
ネコザメの仲間
14

名前分からず。
始めて見ました。
15

口下にヒゲ?付いてます。
16

3メートル水槽に泳いでいる
ツマグロ
17

その下の方に
ひっくり返っている
大きいカブトガニ
4ヶ月も売れないので安くするから
買わないかと言われました。
18

鯉生簀のように
ピラルクもいたのですが
流されたようです。
川で泳いでいるのかな?

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん こんばんは (ピラルクー)
2013-04-09 19:39:18
皆さん こんばんは

ダトプラそこそこ発色してますね!
帰国後どうですか?(笑)

イカンタパ凶暴そうな顔してますね!
口がペーシュカショーロに似てますね!?

ヘラチョウザメかっこいいですね
下を泳いでいるチョウザメ結構数居ますね

そういえば今日フォーバータイガー連れて帰りました。
ついでに国産グッピーも連れて帰りました。
増やしてみようと思います。
返信する
ピラルクー さん、こんばんは (ネシア)
2013-04-09 22:48:49
ピラルクー さん、こんばんは

ダトプラ戻ってきたら飼育したいですね。
イカン タパ欲しい魚です。
チョウザメ2000円くらいでしたが
そんなもんでしょうか?
グッピー懐かしいです。
昔飼育してましたね。
返信する
チョウザメ種類で違うと思いますが2000円は安いで... (ピラルクー)
2013-04-09 23:06:11
チョウザメ種類で違うと思いますが2000円は安いですね!
日本では大体4000~が多いですね

返信する
こんにちはお久しぶりです。 (ぽけわん)
2013-04-28 01:40:51
こんにちはお久しぶりです。
このナマズはBelodontichthys dinema だと思います。
自分の弟が飼育してますが、
日本にはおそらく数えるほどしか輸入されていないと思います。
昔から日本に輸入されている牙ナマズパービャウBelodontichthys truncatusの近似種です。
かなりマニアックな魚ですがこれに目をつけるとはさすがですね。

その下のバガリウスはスクスですね。
扁平な体型が特徴で
成魚のサイズはバガリウスよりは大きく、ヤレリよりは小さいです。
これも日本には滅多に輸入されない魚ですね。
 
返信する
お久しぶりです!ぽけわんさん (ネシア)
2013-04-28 01:58:29
お久しぶりです!ぽけわんさん

ナマズの名前ありがとうございます。
助かります。
バービャウ
こちでは川にいるらしいですが
大きくなるらしいので飼育したい魚です。
バガリウスはスクス
これも飼育したい魚ですね。
次の飼育する魚探してます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。