大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

海上養殖場見学☆インドネシア

2013-07-14 | お魚養殖
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こん○○は
今日はお休なので 
久しぶりに海上養殖場見学に
行ってきました。
今まで何度か行ってますが
お魚大好きな私は
情報が入ると見に行ってきます。

以前紹介した
ワンワン警備隊がいる
養殖場はこちら↓
お魚養殖場 前編
お魚養殖場 後編
お魚養殖場 動画編

早速見学です。
1

簡単な説明ですが
小規模の筏です。
ワンワン警備隊はいませんね。
2

ちょうど網の交換作業してました。
3

中にいるのは?
4

触角で
わかったかな。
5

これはロブスターです。
1匹づつ取り出して
数えてます。
ギィギィ鳴いてます。
3種類ほどいるようです。
6

ロブスター養殖
ベトナム辺りでは盛んに
養殖しています。
この界隈では珍しいです。
7

こちらはロウニンアジ
こちらも網交換してます。
8

バッシャバシャしている様子
動画も撮ってきました。
9

食べるにはいいサイズです。
今度買いに来ます。
10 

大きさで選別するようです。
11

他にいた魚たち
カマス
14

アカハタ、マングローブジャック
など
15

定番のアカマダラハタ
16

こちらもハタ系いろいろいます。
他の養殖筏から逃げてきたのを
釣ったようです。
17

最近は異常気象で
この海域の高水温や赤潮の発生で
お魚死んでいるようです。
管理人の
おっちゃんが言ってました。
自然相手の仕事は大変です。

帰り際に
あった天草の筏
18

毎年の事ですがラマダン(断食月)前から
鶏肉や唐辛子をはじめ食料品
生活必需品などの物価が高騰します。
お魚も値段上がるらしいです。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

あなたのポチっが励みです!
3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-07-14 21:38:27
こんばんは、皆様!!
ワンワン警備隊は「クビ」に成ったんですか??
後、ジャコウネコ?居ませんでした!?
15番目の画像の笊のなかの左のチョコレート色した「ジュルパリ」見たいな魚は何て言う魚ですか?

今回は生簀に入れる魚やロブスター何匹か買ったんですか?
今日、久々に住之江の夜戦に行って来ましたが地元選手の「高橋のオバハン50歳」がスタート失敗し惨敗です(夫婦共々出遅れやがって!!)(T_T)!!
何年も通ってるのに、今日初めて住之江の主の鯉観ました!!目測:60㎝位でオマケにターン・マークのブイの横でジャンプしてました!!
返信する
ネシアさん、書き忘れです。 (マ~モ)
2013-07-14 23:19:10
ネシアさん、書き忘れです。
ツレに昼過ぎにエンドリ強制的に「譲渡」しました(笑)!!
その後、車で堺に有る「アミーゴ」(有るのを、最近CMで知った!!)や大阪府内しか無い「ペットバルーン」等を連れ回しBアロ10㎝個体¥2980で買いました!!

後、ミナミのガンショップも連れて貰い(強制!!)ライフル等のメンテと調整・改造依頼して来ました!!
スコープは、タスコ社製の気入った物が無いので(新型過ぎて)ネット等で昔使ってたギター等と探してみます!!
Bアロ、入れる所が無いので現在「日淡ギギ・鯉・泥鰌」水槽で飼育中です!!早速「アカヒレ」食べてましたから大丈夫な個体かも!?
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2013-07-15 01:30:38
マ~モ さん、こんばんは

ワンワン警備隊とジャコウネコの
養殖場は別の場所です。
説明足りなかったですね。
15番目の画像の魚
14番目の魚の小さいヤツです。
今回ロブスター買いませんでした。
2匹減って追加しようと思いましたが
連日アオリイカ釣っているので
狭くなってきました。
何時でも買えるので次回考えます。
50歳!頑張ってますね。
住之江の主の鯉見て良い事なかったですか?(笑)

Bアロ手に入れましたか。
混泳うまくいくといいですね
Bアロこちらでは見ませんね。
輸入ものだからか?
シロアロは山ほどいるのですが。

やっと、泥濘の道が開通しました。
新魚探しに行けます。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。