大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国インドネシア☆アミエビ&釣り!

2013-12-06 | 漁師さん

みなさん、こん○○は
今日はインドネシア漁師さんの
動画ありました。

漁師のおっちゃん達が獲ってくるお魚
私の飼育している魚たちの
大事な餌になります。

この日は
早朝、アミエビ取って帰る途中に
遭遇しました。
1_2

このアミエビ
インドネシアでは食べます。
有名なのがペーストにして塩を加えて
発酵させて作る調味料
トゥラシ(terasi)と呼んでいます。

2_3

トンガラシベースの合わせ調味料
(サンバル)によく使われ
これを入れた物はサンバル・トゥラシと呼びます。
発酵食品特有の複雑なうま味が
ありますが辛いので
苦手な方多いです。


アミノ産のうま味も多く含んでいます。
トゥラシ作っている場所では
強烈に臭い匂がします。

漁師さんからアミエビ
貰っている時の動画↓


最後におまけの動画↓


従業員が釣り上げた魚
大物期待して引き上げたら
デカイ河豚でした(笑)

  宜しければクリック↓
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m

     あなたのポチっが励みです!

   3年目もいきまっせー

     新しくなったオリジナルバナー
   どれかポチッと↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。