大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

お待ちかねの紅龍☆その後?

2012-06-28 | アジアアロワナ

こんばんは
今日は久しぶりに紅龍です。
現在、お店のオーナーのご好意で
休暇中預かってもらっています。
それも無料で結構餌代掛かると思います。

もう2ヶ月ほどなりますが
どうなっているか?とても気になります。

お店に行ってみると、真新しい
紅龍の巨大看板がどーん!
と飛び込んできました。

1

店員も3人に増えとるー
儲かってるなー!
2

さあ、私の紅龍!気になります。
久しぶりの再会です。
おおー、いました。
画像向かって右側です。
(水面近く泳いでいる方)

他にも何人か預かってもらっています。
31

照明が暗いのでわかりにくいですが
元気に泳いでいます。
少し鰓の辺り色が付いてきました。
3

紅龍元気にしています。良かった~。
鱗一部が僅かにメタリックになっている特長
確かに私の紅龍です。
4

お店に紅龍幼魚
沢山いましたが
私の紅龍が1番良かったですね!

なんて~そう見えました(笑)

そして、今回ちょうど職人さんがきて
色揚げ用の照明製作していました。
5

6_2

カバー自作です。
パイプ縦に切ってカバーの代わりにしています。
中に反射板を貼って配線
スイッチ類を取り付けています。

7

メーカーはフィリップス製
36W、形状が特殊ですね。
一般にはこの大きさは
出回っていないようです。


ジャカルタの専門業者から
取り寄せているようです。

箱もらったのですが
なくしてしまいました。
今度、もう少し詳しく紹介しますね。
すいません。
いずれ買って紅龍にも試してみます。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
ぽちっとな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (マ~モ)
2012-06-28 03:45:56
こんばんわ!!
ネシアさん、紅龍再開出来たんですね!!
何か、デカク成って発色してませんか??
此の店は、紅龍専門店ですか?看板デカデカと紅龍書いてる所は。
蛍光灯の材料:パイプを加工して作るとは!
良い物見せて貰いました!!機会が有れば一度試してみたいです!!フィリップスて蛍光灯もあるんですね?髭剃りしか思い浮かびません!!
話変わりまして、手術中止というか不可だそうです。
前にした所から切開しずらいのと私自身が「麻酔」効かない体質で普通の人の1.5倍使用してやっと効く程度と今回の場所が場所だけに(頭骨の付け根)に時間が掛かるので前以上に麻酔投与しないとダメな為
万が一と後の後遺症で危険との事です!!
鎮痛剤・麻痺抑える薬で此のまま行くそうです。「薬代高こ付くやんけ!!」状態ですわ!!
百式デカク成り(引き取り時35㎝、今41㎝)とうとう色飛びました!?鰓だけ金で頭・背中が黒っぽいスーパー・バンジャールに成長?しました!!
混泳ガーも45と42㎝とデカク成ってます!!
返信する
ネシアさん、場所お借りします!! (マ~モ)
2012-06-28 05:58:52
ネシアさん、場所お借りします!!
まぁ~さん、ありがとうございます!!
同じ病気なんですね?
先のコメントに書きましたが、手術不可となりました!
頸椎の最上部2ヶ所前より悪化してて。
でも、今回はリスクが大きいとの事で×です!!
リハビリも暫く中断で(18㎏で吊ってますが、是以上UP出来ないそうなんで)薬で対処です!!
まぁ~さん、再手術可能成れば成功祈ってます!!
めげずに頑張って棲息しましょう!!
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-06-28 12:41:19
こんにちは。

紅龍、照明暗いのでハッキリ解りませんが、発色してデカくなってますよね?
巨大看板(笑)
マ~モさん、ありがとうございます。
私も頚椎椎間板で手術しましたが、術前より悪化してる気がします。
病気に気がつかず、二年近く放置してたので完治は無理なのか・・・。
全身の痺れが尋常じゃなく、それさえ治れば満足なんですが。
お互い頑張りましょうね(^O^)
返信する
こんばんは (ピラルクー)
2012-06-28 23:36:33
こんばんは

紅龍元気でよかったですね

どんな魚でも自分のが1番良いですよね!!

それと今日実はチタラさんが☆になってしまいました。
ネシアさんのチタラさんは元気ですか??
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2012-06-28 23:49:30
マ~モさん、こんばんは

久しぶりでどうなっているか?
少し心配でした。
紅龍、僅かですが赤くなってます。

お店は紅龍専門店です。書くの忘れてました。
すいません。
フィリップス私も髭剃りのイメージありますね。
照明は今度自作したいと思います。

久しぶりの百式成長してますね。
スーパーバンジャール?興味あります。
今度、画像送ってくださいね。
返信する
こんばんは、ピラルクー さん (ネシア)
2012-06-28 23:54:38
こんばんは、ピラルクー さん

紅龍とりあえず一安心です。
うちの子が1番みたいな感じです(笑)

チタラさんは残念ですね。
うちのチタラさんは元気ですが
スポテットナイフより餌取りが消極的ですね
そこが心配なところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。