大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

☆ナンカとコロソマ2

2012-02-23 | コロソマ飼育
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

皆さん、こんばんは
毎日、話題が変わりますが
今日は、コロソマ餌シリーズです。
濾材を探しに行った時に
果物売りの露店にありました。
01

今まで、紹介した果物などが
吊るされています。
私は、こういう雰囲気が好きです。
02

今回、気になったのがこれです。
デカい!
03

ナンカです。実はナンカは2回目の登場です。
インドネシア語でNangkaです!
英語ではジャックフルーツです。
裏山にあったナンカは
まだ熟れていなかった為

コロソマは食べませんでした。

今回はリベンジかねて
熟したナンカを買いました。
値段250円くらいです。
03_2

しかし!大きいですね。
10kgありますよ。
倍以上大きくなるのもあるようです。
種類も、いろいろあります。

従業員に聞いたら
買ってまでは食べないようです。
よく貰うらしいので。
1

さぁー、現場に持ってきて
割ってみましょう。
中は、どうなっているか?
気になる人がいると思います。
もう、あまーい匂いがプンプンします。
では一刀両断、真っ二つにします。
2

中身は黄色です。
3

こんな、感じです。
芯の部分から白いヤニが出てきます。
ベタベタします。
4

どんどん、切っていきましょう。
5

更にバラバラにします。
6

一つ取ってみました。
7

中に種が入っています。
8_2

これ種です。
加熱すれば食べられるようです。

9

味は、黄色の包み紙の
フルーツガムの味っぽいです?
プニプニ、サクサクというような
歯ごたえがあり甘いです。
さて、紹介はこのくらいでコロソマへ
10

パク、パクです。
食べますが、好きな方ではないですね。
11

意外でした。
ナンカの実、多すぎるので
とても一人で食べ切れません。

全て、従業員に分けました。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-02-23 03:08:34
こんばんは ネシアさん

毎回思うのですがネシアさんのコロソマはネシアさんにいろんな食べ物を食べさせて貰えてきっと毎日幸せでしょうね

僕はそんなに色々とあげれません

アロワナとダトニオとピラルクは元気にしてますか?
返信する
こんにちは、ピラルクーさん (ネシア)
2012-02-23 11:04:27
こんにちは、ピラルクーさん

コロソマ、幸せか?ですが。
普段、あまり目立つ魚ではないのですが
神秘の国の紹介に一役かってもらっています。
丈夫で飼い易い魚ですね。

このブログみて
飼育した方いるかな?いないか~。
アロワナ、ダト、ピラルクー皆元気です。
ダトはイカリムシ駆除できています。


返信する
僕はネシアさんのブログを見てコロソマ、レッドテ... (ピラルクー)
2012-02-23 14:16:29
僕はネシアさんのブログを見てコロソマ、レッドテールキャットを購入しましたよ
返信する
こんばんわ (RA$I$U)
2012-02-23 20:14:12
こんばんわ
ナンカの実おいしかったですか?
コロソマは大体食べますね
アオリイカの飼育は順調ですか?
返信する
こんばんは。 (まぁー)
2012-02-23 22:26:58
こんばんは。
コロソマの餌に向かって突進する姿、可愛いですね(^O^)
昔、コロソマ飼ってた事ありますが、ゴーヤの種も食べますよ!!
オスカー、1時間くらい横になってる時がありますが大丈夫ですかね?
もしかして本当に寝てるのかな?
返信する
こんばんは、ピラルクー さん (ネシア)
2012-02-24 00:14:21
こんばんは、ピラルクー さん

おっ、そうなんですか。
コロソマとレッドテールキャット
大きくなりましたか?
返信する
こんばんは、RA$I$U さん (ネシア)
2012-02-24 00:21:18
こんばんは、RA$I$U さん

ナンカの実、ちょっとクセがあるかな?
でも、甘くて美味しいですよ。
日本で、食べることは難しいと思います。

コロソマは、ほとんど食べますね。
これからも、活躍してもらいますよ。

アオリイカ、順調です。
流水式なので、水に関しては問題ないと
思います。
返信する
こんばんは、まぁー さん (ネシア)
2012-02-24 00:52:29
こんばんは、まぁー さん

ゴーヤの種は知らなかったですね。
オスカー、私のも横になっている時がありましたが
1時間長いですね。

まぁーさん沖縄出身ですよね。
ナンカありそうですが?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。