大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

スズメバチと激闘!最強師匠が登場!

2011-04-20 | 神秘の自然環境

みなさん、こんばんは
最近、部屋の付近で
スズメバチを良く見かけます。

かなり、多いので辺りを調べてみると
倉庫の軒先にスズメバチの巣を発見。
Photo

それも、かなり大きく40 cm×70 cmほど
スズメバチの出入口は
大きめの穴が一つあります。

Photo_2

おそらく400~500 匹は入っているはず!
自分で駆除できるレベルではありません。

ネットで調べてみると防護服に身を包み
完全装備で様々な道具を使い駆除します。
刺された場合、相当痛く日本では毎年
数十人が命を落としているようです。

安全を考えて、駆除専門の業者に
依頼することにしました。
業者に連絡すると
蜂は夜に行動が鈍るので

夜に駆除する事に...

約束の時間に駆除業者が来てみると。
小さいおっちゃんと
弟子が登場!


予想とは、大きくかけ離れた装備で

何も道具らしき物が無く
唯一の道具がハシゴだけ?

服装は、おっちゃん師匠が
薄地の長袖、長ズボン

弟子は半袖?サンダル?
完全に無防備です
(笑)
Photo_3

これで駆除できるのか?
なんか、こう~、道具的なもの
(最低でも殺虫剤とか)
用意してないのかな?


おっちゃん師匠!
挨拶もそうそうに、仕事に取り掛かります。
Photo_4

ここで突然!
おっちゃん師匠が袋を出しました。

唯一の道具です!
体を保護する為にかぶるのか?

まずは、弟子がハシゴに登ります。
Photo_5

まさか!とは思うが
そのままスズメバチの

巣に袋をかぶせます。
ドキドキしながら見ていると。

Photo_6

袋の中でブンブンすごい音がしています。
蜂が怒って飛び出してきたのが分かります。
隙間から、4~5 匹が外に飛び出しています。
Photo_7

ここで、おっちゃん師匠に交代です。
Photo_8

身軽にハシゴを登り
袋の口に縛ったヒモを
締め上げていきます。

かなりのスズメバチが袋から
漏れ出して
飛んでいますが大丈夫か?

近くに行けない状況に。

(ここから蜂の巣を取る写真は
かなり危険な状況になり
退避した為
動画からのチャプチャー画像になります。)

Photo_9

スズメバチが出てきても、ひるむ事もなく
どんどんヒモを、締め上げていきます。

その間も隙間から漏れ出した
スズメバチが辺りを飛びまわっています。

Photo_10

バキッ!
とスズメバチの巣が取れたのはいいのですが
一部、蜂の巣が残っています。
Photo_11

すごい数のスズメバチが
飛び出してきました。

スズメバチがパニックになり
おっちゃん師匠に

襲い掛かっています!

さすが師匠、あわてることなく平常心で

仕事をこなしています。
刺されていないか心配です。
Photo_12

しばらくして
蜂の巣を入れた袋を弟子が持って来ました。

どうするのかなーと思っていた

次の瞬間!!!!

Photo_13

踏んでいます。
ガンガン踏んでいます!


豪快です!
ここで、おっちゃん師匠に殺虫剤を手渡すと
強気になったのか、上半身裸です?

すごい筋肉です。
Photo_14

こうなると
もう何が何だかサッパリ分かりません?

Photo_15

おっちゃん師匠に軽装で良く大丈夫だなと
(軽装どころか上半身裸ですが...)

聞いてみると、おっちゃん師匠が
刺されても、スプライトを飲めば治るよ。
問題ない!

???意味不明です???

もう~笑うしかないです。
そんなこんなで
スズメバチ駆除も無事終わり

おっちゃん師匠と弟子が
ほんとに!スプライトを飲んでいます。
Photo_16

仕事をやり終えて、満足そうです。
スズメバチに刺されたのは
弟子が2ヶ所だけ

おっちゃん師匠は

さすが!無傷です。

凄いよ、師匠
Photo_17

最後に、おっちゃん師匠が
蜂の子を見せてくれました。

これは食べれるよと。
Photo_18

自慢げにパクついていますが
食べた反応がイマイチです。
おっちゃん師匠!

それ、さっき殺虫剤かけてるよー
どうりでまずい訳だと、笑っていました。
さすが、神秘の国!

ブログランキングに参加してます。
↓宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。