大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

☆紅龍経過2と水槽台

2012-03-18 | アジアアロワナ

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんにちは
仕事が多忙な為、更新遅れました。
今日は、紅龍経過です。
バックスクリーンを黒にしました。
ちょっと雰囲気変わりましたか?
1

こちらは、バックスクリーンを
青にする事があるようです。
青の方が、発色が良いなど?
と言っていますが
おそらく変わりないと思いますが
せっかくブログやっているので
新水槽は1つは青にしようかなと
考えています。

発色は前回から
それほど日数が経過していないので
変わらないです。鰭は赤いですが。
体は、まだ細いですね。
フラッシュでパチリ!です。
2

餌は海老を中心に与えています。
31

照明などは、これから購入しようと思います。
水槽が先ですね。
今回1800の水槽台を図にしてみました。
こんな、感じです。

3

10分くらいで簡単に図面にしたので
みすぼらしいですが、わかるでしょうか?
3Dソフト使う時間がなかったです。
多少ずれていますが
そこはご愛嬌で。

将来1800水槽2段にする予定なので
強度的に問題ないか心配です。
鉄製で四角の5cm角で製作します。

最後に、ハイブリッドの紅尾黄龍
鰭の模様が、はっきりしてきました。
金龍の方が強く出てくれたら
面白いのになー

4

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさんこんにちは。 (ボビプラ)
2012-03-18 15:36:35
ネシアさんこんにちは。

2体とも良い個体ですね!

それぞれ何センチですか?

これからが楽しみですね。
返信する
こんにちは ネシアさん (ピラルクー)
2012-03-18 15:49:11
こんにちは ネシアさん

黒水槽にしたら雰囲気が変わりましたね

アロワナ尻尾が赤いですねかっこいいです。

水槽は真ん中にも棒を付けた方が良いですよ
もちろん前も後ろも付けた方がいいです。

紅尾黄龍もかなり綺麗ですね

成長が楽しみですね
返信する
こんばんわ、ナシアさん。 (マ~モ)
2012-03-18 21:52:37
こんばんわ、ナシアさん。
やっと、溜まっていた中で急ぎの図面訂正(右指がマトモニ動けば1日で終わる仕事が丸3日掛かりました(T_T))終わりブログ見てます。
第4弾しばらくお待ちを。
ネシアさん、図面綺麗に作図していますね!吃驚しました!!鉄製の台完成したら更に追加補強で裏面に120㎜厚位のコンパネ、ビス止めしたら補強UPしますよ!!それと、ハイブリッド紅尾黄龍ですが「ホワチッシュ・グリーン」みたいですね!?今日、夕方に行きつけのショップから℡あり「バンジャール20㎝が¥28000とホワチッシュ・グリーン16㎝が¥15800で別店舗に在庫で有るけど、月末位に店に持ってこようか?」と言われたので「明日にでも、コッチのPCに画像送って。それで、どの子にするか決めるし決めたら店の大型水槽にガー泳いでいたやろ?其れと試しに混泳して見て」と頼みました。この間の投稿でピライーバーて間違えて入力してました(>_<)!!バンピラです。
此のバンピラ、3日前から小赤捕食し始めました!!
ただ、赤色しか襲わないので????てかんじです。
ドラード・カショーロは未だ落ち着かずメダカ・クリル食べず、リーフ・チャカ・バンピラが処理してます。
後、入院中に母親と甥っ子が90規格水槽の餌をカーニバル・キャット・クリルばっかり与えてたそうで昨日初めて、人口飼料ガーとポリプに与えてたらダト+1・フォーバー・アフリカンパイクが餌付いていたのには吃驚とラッキーでした。\(~o~)/餌代が浮く!!
飼い主がイナイので人口飼料食べんと死ぬとでも思ってたかな??助かりました。
時間掛かりますが、アジアアロワナの飼育の資料まとめて投稿していきます。
では又。
返信する
ボビプラ さん、こんばんは (ネシア)
2012-03-18 22:18:00
ボビプラ さん、こんばんは

紅龍18cm、黄龍15cmくらいです。
今後、どうなるのか気になります。

バラマンディー稚魚は、種苗施設で大量に
養殖していますね。1mくらいの親魚みましたが
いいですね。水槽完成後は、飼育したいです。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-03-18 22:25:44
ピラルクーさん、こんばんは

スクリーン変えただけで、雰囲気がらっと
かわりますね。

水槽台、もう少し考えます。

黄龍もどうなるか、楽しみです。
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2012-03-18 22:42:47
マ~モさん、こんばんは

ホワイティッシュ・グリーン確かに似てますね。
バンピラ素敵なナマズです。私も飼育したいです。

人工餌食べてくれると、助かります。
入院しても良い事ありますね(笑)。
私のグリーンテラーもやっと
人工餌、食べてくれました。

こちらこそ
また、よろしくです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。