大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新魚購入33☆モンスターフィッシュ登場!

2013-01-05 | 新魚
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、お待たせしました!
お店に取り置きしてもらった
モンスター
取りに行きました。
このコンクリート水槽にいます。
店のおっちゃん格闘してます。
Oounagi

モンスター暴れてます。
Oounagi_2

なんとかビニール袋に押し込んでます。
Oounagi_3

もう、分かったでしょうか?
Oounagi_4

今回も2人がかりで持ってきました。
Oounagi_5

モンスターの正体は…
これです!
Oounagi_6

天然もののオオウナギです。
カゴで捕獲したらしいです。
日本のオオウナギとは同種でしょうか?
Oounagi_7

太いですね。
普通飼育開始する大きさでは
ないですね。
おっちゃんに触るの気をつけろ!
と言われました。
噛まれると痛いらしいです。
Oounagi_8

顔に少し治りかけの傷があります。
捕獲した時ついたようです。
おっちゃん言うには
このサイズ(130cm)で
過去3番目に大きいサイズらしいです。
NO1サイズは10kg超えらしいです。
Oounagi_9

混泳できるか心配です。
Oounagi_10

コンクリート水槽のセパレーターに
餌付けと傷が回復するまで
一時入れておきます。
この日は遅くなったので
重さ量れませんでした。
測定はセパレーター移動する時します。
Oounagi_11

これは
前回モザイクかけた画像
これでした。
Oounagi

他に新魚あります。
2匹買いました。
1匹は従業員へお土産です。
何か?
次回のお楽しみで。
Oounagi_12

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2013-01-05 01:25:32
ネシアさん こんばんは

新魚はオオウナギでしたか!
このオオウナギも熱帯魚みたいに冷たい水では飼えないようなウナギなんですか??
オオウナギとは思いませんでしたのでビックリです。
混泳無事出来ると良いですね

もう一匹新魚ですか!!
楽しみです。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-01-05 01:51:22
ピラルクーさん、こんばんは

意表突いてオオウナギでした。
ローカル魚です。
古井戸に棲んでいるオオウナギ見たこと
ありますが、水温低くてもいけそうな気がします。
経過また報告します。

返信する
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2013-01-05 01:51:50
こんばんは、ネシアさん!!
大ウナギですか!!是って、奄美やいりおもて(何故か変換出来ん!!)で棲息してる奴と同個体ですか?
いりおもてで「小野田少尉」見たいな80年代当時に生活してるジジイが資金稼ぐためにウナギ獲ってた画像や記事(プレイボーイ)見ましたが「電気ウナギ」にしか見えん個体でした!因みに、沖縄では高値で売れるそうですが本土では「大味で不味い」言う事で売れ無かったそうです。
昨日のブログに、アホの事コメしてます!!ゴリアテとニロチカ・Fトマンでした!!ボケ!!
ゴリアテの30㎝個体始めてみましたが、Aパイクより見ごたえ有りました!!特に「捕食」は!
只今、紅金水槽弄ってます!!Fトマン殺されPTカラシン尾っぽ食いちぎられたので急遽60規格にPTカラシン水換えし移動しました。紅金て大人しいと聞いてましたが??今、変わりに百式・GNナイル・バンジャレッドに「身も心も」ボロボロにされたノーザン投入終えたとこです!!
ザリの卵「孵化」し始めました。後は、白黒のネコ脱走しました!!後ホーリー60規格でスッポンの尻尾噛み怪我さしてました!!
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2013-01-05 02:05:07
マ~モ さん、こんばんは

奄美の種類は同じ感じ見えますが?
詳しい人いたら教えて欲しいです。
従業員は知っていて美味しくないと言ってました。
食べないようです。こちらでは鑑賞用ですね。

ゴリはリベンジしたいです。
なかなか混泳決まらないですね。
難しいですね。

私はシーパーの水槽に
混泳できそうな魚探してます。

猫はこないだ生まれた猫ですか
もう動き回れるのですね。

返信する
ネシアさん、書き忘れです!! (マ~モ)
2013-01-05 02:20:46
ネシアさん、書き忘れです!!
昨日から、私の子ではありませんが4年前に付き合ってた×一ネーちゃんの子、毎年恒例何ですが明日まで泊りがけで居ます!
親は、一昨年の9月に「子宮頚がん」で死にましたが。
小4ですが、怒られ捲らてます!!魚増えてるとか、酒・煙草の量が増えてるとかで!憑依してんかの如く「説教」されまくりでした!!
後、PC借りてる1番上の姉の息子無事(私の時は、出生地・3等親迄に893や左翼等調べられ私は、故親父が菱形の直系の若頭やったので×でした!それで、ああ言う道歩みましたが。)「空自」に入隊許可出来ました\(~o~)/!!でも、自分は「陸自」の空挺団かレンジャーに行って欲しかったのですが。
返信する
おはようございます。 (まぁー)
2013-01-05 11:11:20
おはようございます。
新魚、オオウナギだったんですね。

混泳成功すると良いですね。

別の新魚、何か楽しみです。

マ~モさん、私も大学時代に陸上自衛隊の話来ました。

って言っても音楽隊でしたが、他の隊員同様、過酷な訓練があるのを知り受けませんでしたが!!

うちのクソ犬、寒くて意地でも部屋から出ませんね(`ε´)
返信する
Unknown (kirari)
2013-01-05 12:43:28
オオウナギでしたか~
しかしまぁぶっといことww

柄は似たようなのが数種いるらしいのでわかりませんが、なんか顔の形が独特のような気もしますがどうでしょうね
大物には変わりないですがw

コンクリ水槽で飼い込めばもっと大きくなるかもしれませんね♪
楽しみです
返信する
ネシアさん お借りします。 (ピラルクー)
2013-01-05 18:27:05
ネシアさん お借りします。

マ~モさん
シャンロンとまた違う個体のグリーンが居るんですが
尾鰭に白いものが出てます。
もしかしたら水カビかもしれませんが治療法とか分かりますか?
グリーンは元気に泳いでいて今日エサも食べました。
水槽も特に狭くもなく広すぎというわけでもないです。
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-01-06 00:05:21
マ~モさん、こんばんは

新年早々忙しいマ~モさんですね。

誰でも入隊できる訳ではないので凄いですね。
空自入隊おめでとうございます。
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2013-01-06 00:14:20
まぁー さん、こんばんは

ローカル魚のオオウナギでした。
これでも小さいらしいです。
NO1サイズ、どれだけデカイか?
見てみたいです。
別の新魚もローカル魚です。
お楽しみに…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。