大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

シーパーチ飼育☆紅龍混泳!

2013-08-16 | 新室内水槽

みなさん、こん○○は
今日は
忘れ去られているシーパーチです。
インドネシア産ブリードです。

近くの水産試験場で養殖しています。
親魚と稚魚兄弟はこちら!

シーパーチ買った時35匹いました
10cmほど
様子はこちら!

こちらでは鑑賞より食用魚です。
海鮮料理のお店にいたシーパーチこちら!

シーパーチ個人的に好きな魚の1つです。
現在1200水槽で飼育しています。

1
混泳メンバー
スポガー、ナイフフィッシュ、スーパーバンジャ、プレコ
そしてシーパーチ
2

飼育して1年が経過しました。
現在35cmほど
パーチ餌凄い食べますね。
3

紅龍のいる1800水槽へ移動です。
4

紅龍に噛まれるかなと思いましたが
5

数日、経過しても噛まれていないので
一応混泳は成功です。
6

問題はシーパーチと紅龍は好みの水質が
違うので、紅龍の発色が犠牲になるかもしれません。
7

いつも紅龍目立っているので
今日は主役でいいよ!
シーパーチ
8

シーパーチ移動した水槽
スーパーバンジャや他の魚たち
9

寂しく感じるのは
私だけでしょうか?
混泳は1匹入れたり移動しただけで
雰囲気一気に変わります。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

     あなたのポチっが励みです!

   3年目もいきまっせー

    新しくなったオリジナルバナー
    どれかぽちっとなぁ~~!

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、そして「残暑お見舞い申し上げます」... (マ~モ)
2013-08-17 13:47:25
こんにちは、そして「残暑お見舞い申し上げます」皆様!!

昨日と今日は2連休となり(バイト先が毎年この時期は多忙のはずが今年は荷物が通常の三分の一しか来ないので急遽休み!)ひたすら呑み倒して居ります(^_^)v!!

14日の検査も血糖値等が通常付近を示してますので、バーボン・ビール何時も通りに飲めるのでバンザイです\(~o~)/!!

スーパーバンジャは、今何㎝迄デカク成りました?色は何の血が濃いでしょうか?
カイヤン、前の画像の時より中層にいますね!!環境に成れたんでしょうか?
私所は、何も変わらず遊弋してます。たまに紅とAパイクが小競合いやエンドリにチョッカイする程度で、玄関水槽は扇風機回して対処してます。
F・スッポンは、この暑さ(14日は38.6℃。今日は大阪で最高気温を堺が10:30に叩き出し36.5℃!!)で食と活動が鈍り出したので玄関に移動しました。
犬も、この暑さ(晩でも29℃以下に成るのが日の出の時しか下がらない!)で散歩も行きたがりません!!
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-08-18 00:20:34
マ~モさん、こんばんは

お酒飲めるようになったので良かったですね。
今の時期ビール美味いんじゃないですか。
スーパーバンジャ、あまり変わってないです。
30cm超えくらいです。

カイヤン、シーパーチ入れて更に上がってきます。
混泳で変わるようです。

F・スッポン忘れてました。
暑さ厳しいですね。
成長しましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。