ロシア日記

~ペルミより愛を込めて~
日本語教師と雪のダローガと足跡

~サンクトペテルブルグ~
雪の上の足跡

ストライキ

2018年03月30日 | 日記
 私の最近の関心事であるロンドン大学全体のストライキのことなのですが、どうやら更なる決行が決まったらしいです。春休みを越え、三学期の第一週目にも決行がきまったということでその後はまた随時連絡がくることになっています。二学期の終わりの最後の決行日には“painful day”という学園長直々から全生徒にメールが来るという事態に発展し、この日は本来ストライキのルールとしてしてはいけない学校のエントランス前に人間のチェーンを作り是が非でも生徒及び教職員を中に入れさせないという暴力に訴える行使がありました。中には建物内部で放火をした人もいたそうです。この辺の悶着の動画もあっという間に廻り私も見たのですが、建物内部に入ろうとする人と入れまいとする人の真剣勝負でした。
 
 初めは興味津々にこの様子を見守っていた私ですが、さすがに三週間目にもなるとやり過ぎ感が否めなく、それでも主張を通そうとする教師側及びそれを支持する学生ユニオンに驚きです。学生ユニオンの内部は内部で、あの人間の盾を作ってしまったことに対し反省し解散するかしないかの真剣議論も巻き起こったそうですが、その割には三学期の決行もきまったということなので解散しないのですね)
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿