ロシア日記

~ペルミより愛を込めて~
日本語教師と雪のダローガと足跡

~サンクトペテルブルグ~
雪の上の足跡

トルコ料理

2018年04月10日 | 日記
 海辺から少し上った丘の上にそのトルコ料理屋はあり、イスラムの国の料理屋なのにビールがおいてあったのが嬉しかったです。さっそくトルコビールを一杯頼むとピリ辛のオリーブと平べったいパンが出て来ました。パンをつけて食べる用のヨーグルトベースの白いソースも来ました。Kebabはだいたいチキンとラムで選べるのですが、せっかくなのでラムのKebabを注文すると大量のサラダもついてきました。サラダはキュウリを細かく刻みトマト、玉ねぎ、紫キャベツが独特のドレッシングとピリッとした胡椒で和えられています。kebabのラム肉も十分な量でガーリックソースをかけて食べます。

 とても満足した気持ちになり青空の下テラス席にいたら、地元の買い物袋を下げた女性から通りすがりに、おいしい?と聞かれたので、とてもおいしいと答えると、高くない?と聞かれたので、ビールを抜かして12ポンド(1800円)と言ったら、今度来てみる!Have a nice day!と言い通り過ぎて行きました。

 食後にはトルココーヒーを注文しました。トルココーヒーはアメリカンコーヒーよりもだいぶ小ぶりでドロドロしています。砂糖を入れる場合は初めからその中に組み込まれています。コーヒーと共に小さな焼き菓子のようなデザートも出てきて質と量と共に大満足の食事でした。しばらく休んだ後、再び海を見に行こうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿