レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

中古道楽<実践編>(05)Panasonic LUMIX DMC-FX35

2012-08-14 06:21:01 | 中古
忘れた頃にこっそりと・・・

  機種名:Panasonic LUMIX DMC-FX35
  販売形態:ジャンク(本体)
  購入金額:200円(キタムラ)
  属性:電池ジャンク
  ※属性については こちら
  試運転結果:完動

初のオーバー10メガ機を破格値で入手できてしまいました。本体のみだったため店側で動作確認できなかったのと、電池蓋の塗装剥げが顕著だったためにこの扱いだったんでしょう。手持ちのバッテリーで少なくとも動作確認はできると思い(実はリコーCX1やR7と規格が同じ)買って帰りましたが、拍子抜けするくらい普通に動いてしまいました。

それまでの従来機より広角をより強化、というのが発売当初のウリだったようです。広角端は25mm。面白いと思う局面もなくはないけど、個人的にはそんなに要らないですねぇ。持て余します。全体の印象としては以前に買った DMC-FX01 とおおむね同じ。色使いは結構派手(個人的にはナチュラルでちょうどいい)、低感度でもノイズは結構乗る、取り回しは小慣れていて快適、などなど。解像感はそこそこで、設定を整え切った時の画質はそれなりに満足。結構明るいと思ってもISO160に増感してることがあるんですが設定のあやでしょうか?

LUMIXはやたらと女性が持っているイメージがあるので、奥さんに差し上げようかと思ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿