レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

FE-320の画質は・・・

2008-03-13 21:51:09 | 寸評
FE-320の画質について少し。

といっても想像以上でも以下でもないです。ISO200程度でもノイズは結構乗っかるし、周辺はちょっと甘い。解像感ももう一息で、全体的にゆるい画像が出てくる感じ。一つ意外だったのは暗部が割としっかりしてる事。ダイナミックレンジは思ったよりマシ(決して「良い」とは言ってません、文字通り「思ったより」マシ)かも。以前に同じオリンパスのμ750で白飛びと黒潰れが共存する恐ろしい画像を体験していただけに、良い意味で裏切られました。TruePicも3になって進化してるということでしょうか。

どちらにしても価格と携帯性優先というコンセプトを考えると十分に納得できる画質です。もう1万払って同じ画質だったら暴れますけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿