レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

チボリ最後の賑わい・・・SONY Cyber-shot DSC-W110

2008-12-14 21:43:30 | 寸評
画像はW110のオートでの作例。露出補正0、ISOは500。閉園間際の倉敷チボリ公園。写真はあまり人が写っていないのを選んでますが、すごい人出でした。最後にもう一度ってみんな思ってるみたいです、ウチらもですが・・・

夜景の出来はどうだろと思ってたけど悪くない。ただ気になるのは感度がなかなか上がってくれない事。オートの場合どうやらISO800ぐらいが上限みたいだけど、結構暗いと思うシーンでもISO400とか640とかで頑張ってくれちゃうんですよねぇ。データを確認するとどれもこれもシャッター速度が1/8。ここまでは速度稼いでやっからあとは頑張れってことなんだろうけど、ちょっとしんどくない?事実結構ぶれたし。むやみにザラザラにされるのとどっちがいいのと言われれば微妙なとこですけど・・・今ふと思ったんだけど、これってW120(手ブレ補正付)の思考ルーチンをそのまま使ってんじゃない?あっちなら1/8くらいでも止めてくれるんだろうけど・・・

高感度モードは逆に増感が威勢良すぎる感じで、なかなか難しいです。とりあえず1/8に耐えうる集中力を磨くことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿