レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

只今お試し期間中・・・FUJI FinePix J50

2008-05-27 22:55:14 | 雑感
画像はJ50のテレ端の作例。8メガノーマルで撮って縮小のみ。例によって縮小では何の参考にもならない感じだが、テレ端でも昼光下なら割とまともな画像が得られる。目的物に寄り切れてないのは信号待ちの車中で撮ったものだから。

先週末は赤穂に行ってきました。赤穂城址、大石神社・・・大石先生に別段の思い入れがあった・・・わけでなく、お目当ては大手門前のお店に売っている最中。会社でお裾分けを頂いたところ非常に美味しく、いかにも奥さんが喜びそうな味だと思ったので、どこで買えるのかと店名の記憶を頼りに検索したところ、当地を突き止めた次第。ブルーラインを使えば地道でも十分近いぞ赤穂。

せっかく買ったばかりということでJ50を持っていったが、こういう「ただの観光」ではテレ端が何倍でもほぼ関係ないですねやっぱり。使わない。そこ使わないとなると、ただでさえ減点の多いカメラだけに、敢えて持ち出す理由がなくなる。なにせF31fdと大きさ重さが大差ないわけだから。画質自体は値段の割には結構健闘してる方だと思うけど。

ちなみに最中も美味しかったが、赤穂IC近くの「ぱぴー」というハンバーグ店のランチも美味しかった。たまたま入った店が美味しいと浮かれるタイプ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿