レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

地味に改良・・・CASIO EXILIM EX-Z550

2010-09-12 00:34:12 | 寸評
前回も書いたとおり、EX-550は久々のエクシリムです。久々だと当たり前ですが、色々変わってます。

まず、エクシリム伝統の「再生モード」から半押しで「撮影モード」に復帰しない操作系が、いつの間にやら改められてました。これ、エクシリムを嫌ってた原因の一つだったので、個人的には良い変更です。これは店頭で確認してました。もう一つ、エクシリムはバッテリーが独自路線という印象があったのですが、EX-Z550のバッテリー・NP-80は こちら で書いた、ウチには既に3つ転がってる互換性の高いもの(くどいようですが実際の使用は自己責任でお願いします)でした。もちろんこれもありがたいことです。これは買って初めて気付きました。

なんだかんだで気に入ってるので、外出時は忘れずに持ち歩いている今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿