被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

ガレキバスターズ!! IN箱崎part2

2011年11月10日 | ちから仕事

先日に引き続き、本日も箱崎地区にて個人宅のガレキ撤去を実施しました。

 

作業参加スタッフ(個人情報保護のためニックネームにて)

 

ボランティアリーダーもんじぃ

 

てっちゃんさん、こうちさん、よっちゃんさん、GIジョーさん、アオさん、ハトさん、

 

まっちゃんさん、のちさん、いっちゃんさん、Yさん、

 

かのちさん、とぅーみさん、うらちゃんさん、まつさん、

 

そして筆者くわちんの総勢16名での作業となりました。 

 

津波の被害を受け作業を始める前の状態はこんな感じでした・・

 

被災した家を見るたび心を痛めるという依頼者さま・・・ 

もう、そんな悲しい想いはしてほしくない・・・

ボランティアリーダーもんじぃの指揮のもと、

 

みなさんがんばってテキパキと作業をしてくれました♪

 

 

 

おらよーっ♪どっこいせー♪2階の女性陣もテキパキと 

 

 

そして作業開始から3時間・・・

 

 

 

見違えるように片付きました

 

 

最後は依頼者さまも交え、記念撮影をパチリっ

 

依頼者さまにも喜んでいただくことができ、

 

とても心あたたまる1日となりました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼と慰労 (小林シンキチ)
2011-11-14 15:24:56
釜石箱崎の根浜神社整備ではお世話になりました。最後の日にお手伝いさせて頂いたシンキチです。作業前の状況は知りませんが完了時は素晴らしい仕上がりでした。地元の皆さんが集まりお祭りの出来る日が一日も近いことをお祈りします。もんじいはじめねおすの皆様お疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿