被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

「ご縁」を乗せたクロネコヤマト

2011年04月19日 | 地域社会起業育成支援

昨日、札幌市の 手づくりがま口&雑貨 kimama さんから、がま口332個を届けて頂きました。
中には・・・リボンつきの五円玉が入っていました!
事務所に到着していたジョイや高木さんもびっくり。

 

ねおす会員 の方から、婦人靴と割烹着も沢山頂きました。
おばあちゃんを思い出す柄に感激。
割烹着はやはり貰い手がとても多いそうです。まだまだ受付中です。

遠方からも送って頂いています。
みなさん本当にありがとうございます。

また、「ねおす募金」からクリアケース120個の代金と送料(全15箱)を支出しました。
クリアケースの中に昨日頂いたがま口、割烹着、婦人靴を入れました。

 

ヤマト運輸の「 宅急便ひとつに、希望をひとつのせて 」はご存じですか?
来年3月末まで、荷物一つにつき10円が被災地の生活基盤と水産業・農業の再生支援のために寄付されます。
「ご縁」がどこまでもつながっていくといいです。
中村

追伸:クリアケースは被災地周辺でも品薄。在庫地域から、うまく物流がいきわたるといいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿