被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

裏小屋整理とあづまっぺ農園の草刈。

2012年06月19日 | 地域社会起業育成支援

今朝のうちは雨も降らず、橋野ボランティアセンターの整理とあづまっぺ農園の草取りを行ないました。

また最近裏小屋の道具置き場がもんじぃによって整理整頓がされ、より使いやすくなりました。

 

写真の左側の部分が新しく作られた道具棚です。

 

畑に向かうとジャガイモの花が前回と比べて多く咲いていました。

スギナの処理は大変・・・ですがこの子達の小さい芽の頃を知っている身としてはこんなに生長したことは嬉しいかぎりです!

だからこそ頑張れます!

 

 

ハロウィンに向けて育てているデカカボチャもようやく芽を出しました。

ここからどのくらい大きくなるのか楽しみです!

 

先日、地元の方によって草刈が行なわれた際の草を1箇所に集める作業をしています。

新しく加わったスタッフも慣れないながらも頑張っています。

 

以前は雑草で埋め尽くされていました・・・・

 

しかし、こんなにスッキリしました!気持ちがいいものですね。

 

今日から第2期生の研修が釜石市街で始まりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿