被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

北海道で直接支援

2012年04月16日 | 地域社会起業育成支援

3月~4月の被災地域の商品物販にご協力頂いた皆さん、ありがとうございました。
下記などで、ラベンダーポプリ50個、エコたわし90個、浜のミサンガ~環(たまき)~45個、
不死鳥ステッカー約100枚を販売することができました。

3月1日 札幌市社会福祉協議会 講演会 → 報告こちら
3月11日 札幌市民ホール「3.11メモリアルコンサート
3月11~14日 札幌駅地下歩行空間 「さぽーとほっと基金」募金活動
3月21日 黒松内町「チェルノブイリハート」上映会&小野有五先生講演会

販売全額は提供頂いた被災地域の方へ送金済みです。


鵜住居応援セットを作りました。

「3.11メモリアルコンサート」では入場時間前をピークに、多くの方に展示コーナーも見て頂きました。

北海道に避難している方々からのメッセージが書かれた「あすへのてがみ」。
展示については こちら もご覧ください。 

3月11~14日は札幌地下歩行空間にて、「NPO法人 札幌障害者活動支援センター ライフ」さんが販売を手伝ってくださいました。

右は「環境NGO ezorock」さんのパネルです。釜石ボラさんの写真も。
 

歩行者の方に「よろしくお願いします」と協力を求めながら・・・ありがとうございました。
ライフさんは宮城県で被災した「知的障がい者就労支援事業施設 まどか荒浜」さんからの商品も仕入れ、
クッキー、カレー、手ぬぐい、「復幸だるま」なども販売あり、沢山の方が立ち止まって購入されていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿