被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

8月20日(月)~活動再開報告~

2012年08月22日 | 地域資源見直し

 

1週間のお盆休みが終わり今日から活動が再開されました!

これからもブログの閲覧よろしくお願いします。

 

今日午前中には栗林仮設談話室において、地元のガイドさんレクチャーで行われた「栗橋を知ろう」に参加してきました。

「栗橋」とは、私たちの活動拠点のある「栗林」と「橋野」の総称のことです。

 

仮設に住んでいる方や地元の方も一緒にお話を伺いました。

 

どんぐり広場にぎわい企画もあるのでこの機会を生かしてより良いものとしたいと思います。

 

また、放課後子ども教室も再開されました。

 

 

今回は参加人数が少なかったですが楽しく活動できました!

現在でも子どもの遊び場に仮設住宅が建っているため全力で遊べるスペースが確保されていない状態の中、またこれからも楽しく、そして少しでもその部分を補えるような活動を行っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿