被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

第4陣 ミーティングしています

2011年03月22日 | 地域社会起業育成支援

第4陣は、荒井一洋、山口ちえ、高野克也の3人。札幌と東川のスタッフです。

札幌駅で待ち合わせ、すぐに車で移動してきたので、フェリーでやっと打ち合わせです。

今回の私たちの使命は
1.栗林地区の避難所の快適な居住環境づくり
2.子どもが楽しく過ごせる環境づくりにむけた調査、施策
3.物資をどう集め、届けるかの仕組み構築
4.周辺地域の状況把握
これらを地元のNPOや、全国ネットワークで集まって来ているNPO仲間と連携しながら進めてます。
明日は遠野に16時に集合し、地元NPO、ねおす第3陣、関東のNPOと打ち合わせてこの2‐3日の行動計画を立てます。

あらい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Harlow (Amanda)
2011-03-23 06:57:18
GOOD News!!!! Good Luck!
返信する
東川町から応援してます (じゃがいも)
2011-03-23 08:15:17
ちえちゃん、たかのさん、荒井さん
頑張っていますね
東川の応援団も、みんなで見守っています。
返信する
ありがとうございます! (ねおす小林峻)
2011-03-23 17:49:35
じゃがいもさん
ねおす・大雪山自然学校の小林です。
コメントありがとうございます。
ぜひ見守っていただけたらうれしいです。
返信する
Amandaさん (ねおす事務局)
2011-03-23 18:24:01
物資支援などありがとうございました。
第4陣が、必ず現地の方々にお届けします。
返信する

コメントを投稿