被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

衣装ケースお届け

2011年04月25日 | 地域社会起業育成支援

 

本日、栗林小学校に避難されている方々に衣装ケースを
届けました。

ここの避難所でもアパートへの引っ越し、
内陸の親戚の家に避難するなどの移動で
当初300人超の人数が約半分になりました。
各世帯のスペースは広くなりつつありますが、
たくさんの荷物がはいったダンボールが積み重なっています。
それを衣装ケースに入れることで出しやすく、
そして見ため的にもよくなり、快適に生活できるようになるということで
とてもニーズがありました。

引越しにも便利ですしね。

やっと数がそろったので
各1世帯に1ケースのお届け。
その様子です。

帰るときには早速、衣装ケースに衣服などをしまう方の姿と

ともに笑顔もたくさん見られました。

早速、大活躍の衣装ケースでした!

柏崎


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合うね (JETT)
2011-04-27 06:49:39
白い帽子がトレードマークになったのね。
返信する

コメントを投稿