虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

関西日帰り

2009-10-31 | 日常生活
高速1000円を利用して、週末は早朝から関西へおでかけ
先月のシルバーウィークと違って、高速は目立った渋滞もなく行くことができました。
朝食を兼ねて滋賀の多賀SAで休憩。ここはひこにゃんがいるところです。
今回は何かと物議を交わした遷都くんもいました


名神を通り、西宮で渋滞に遭ったけど、無事第一目的のIKEAに到着です。

この日は関西もいいお天気、夏を思い出すような暑さでした
・・&IKEAもシルバーウィークとは違い空いていて、ゆっくり見て回ってきました。
大きな荷物を買い、持って帰れる荷物はに積み込みました。

西宮ガーデンにも行き、久しぶりに都会の空気を吸収してきましたが、
日帰りだったので、ゆっくりも出来ないまま帰ってきました。
早朝に出発すると関西日帰りも十分可能だと分かった一日でした。




コメント

10月終わり・・

2009-10-30 | 日常生活
早いもので10月ももう終わる
シティマラソンで帰省したことがもう随分と昔のことのようだぁ・・
今日は日曜日に30キロラン以降、4日ぶりのラン
いつも走るコースの風景がだんだんと秋から冬に近づいてきている。
街路樹がだんだんと黄色や紅色に色づいてきた
来月はいよいよフルマラソンが待っている

明日はで関西行き。
高速1000円使ってのおでかけです。
でも日本シリーズ観戦で出かけるのだったらもっと良かったのに
コメント

サイアーランニング大会

2009-10-25 | ランニング
今日は30キロの大会。
でも大会と言っても規模も大きくなく参加者もそう多くない、を楽しむ大会です。
今日はいいお天気


昨日の練習会で走った疲れか?起床時から体が重たくて、アップもそこそこにスタート
周回折り返し3回のコースなので、10キロ毎にタイムを計測して気分が飽きないようにして走りました。
エイドは水のみでしたが、などフルーツがありほぼ満足です。
10キロ・50分49秒、20キロ・49分41秒、30キロ・49分06秒
最後の最後に2時間30分ギリギリでゴール出来ればと欲を出し、
・・ゴールはギリギリ2時間29分36秒

これで来月のフルを無事完走出来ればなぁ・・と思っております







コメント

フルマラソン計画

2009-10-20 | ランニング
ジムで来年3月開催の"和倉マラソン"の申込書をもらった。
その1週前にある東京マラソンに落選したので、こっちに参加することにした。


毎年参加のいぶすき菜の花もエントリー。
今シーズンフルは来月の福知山に年明け帰省ついでのいぶすき、そして和倉の3本
今日は週末からの走りこみの疲れが出て、ランはお休み。

*今日は温かくて&嬉しいをいただいた。
メールは便利だけど、やっぱりはいいものですね。
また違った嬉しさを感じた日だった。


コメント (2)

朝練参加&いろいろ

2009-10-17 | ランニング
今朝はジムのランチームの早朝練習会に参加
6:45集合なのでまだ薄暗いうちにを出発しました。
帰省していたり集合時刻に間に合わなかったりで、久々の参加です
この日は、明日レースを控えているランナーさんが多く、スタートしても皆さんファンランペース。
しかし私はレースにエントリーしなかったし、福知山を前にロングランがしたかったので、
この日は30キロ走をしてきました
"ロングのいいコースがあるよ"とを教えてもらったので、その通りに走ってきました。
午前中、絶好のラン日和だったので、いい意味でマイペースで約3時間かけて完走してきました。

ラン練習会後は、近くで農業祭りがやっていたの産直野菜をいろいろと購入


昼からは市内まで足を運び、兼六園周辺をブラブラです
沿道にはこんな案内表示が出ていました(ゲストランナーはお笑いのタッチです)



まず金沢城を見学。ちょっとした歴女気分です


二の丸広場?では工芸作家さんのフェアが開催中。
陶芸や手作りの作品を見せてもらいました


季節柄、兼六園周辺は観光客でいっぱい!
でもまだ紅葉には少し早いようでした。

帰宅後はでパリーグのCSを途中から観戦。
福岡で日本シリーズ開催はなくなってしまいました
これまた晩はでセリーグのCSを観戦。
でもVSではないので、気分も盛り上がらず

晩は産直で買った野菜を使い、ちゃんこ鍋&
まぁ朝走ったのでの味は格別でした。



コメント (6)

オーブン料理

2009-10-13 | 料理&パン
帰省後、マイペースで生活しております。
を検索して受けてきたレッスン、
STAUBというオーブン料理のお店のシェフが教えてくれる料理教室でした。

鮭とキャベツ蒸し焼き
鍋にキャベツを敷きその上に鮭をのせ更に野菜を散らして蒸し焼きにしました。


つぶ貝とキノコのバター焼き
ココット皿に貝とキノコを入れアーモンドバターをのせてオーブンで焼きました
このメニューの他に魚介のスープがもう一品ありました。


試食前に
オーブンを使うと簡単にできるメニューらしいです
この日は、年配のおしゃれで活動的な方が多く参加されていて、や趣味の話を聞かせてもらいました。
いい年齢の重ね方をされている女性は素敵です。

*"今回も・・"と期待しながら待っていた東京マラソン抽選結果
 に落選のメールが届いてた
 追加当選の確率もなさそうなので今回は諦めよう。





コメント (4)

体育の日

2009-10-12 | 日常生活
前日ジムのランチームの練習会に参加の予定だったのに自己都合でスルー
今日は気合も入れて体育の日なので、朝からランへ出かけた
コースはいつもの河川敷。
朝から絶好の運動日和だったので、ランナーさんをたくさん見かけました。
(近くでは全国の人気ラーメン店が集まった?ラーメン博というイベントもやっていました)
お天気も最高だったので、ちょっとだけロングラン。
ほぼフラットなコースを21キロ程ラン
11月に京都のフルに出るので、今月は出来る限り走りこんでみようと思ってます。

福岡に帰った際、教室で先生やご一緒した皆さんから
"おいしいのお店、聞いても教えてくれないなら自分で探したらいいよ"といただいた言葉。
"そうだなぁ"と思ってしながら開拓してます。






コメント (2)

帰省中は・・

2009-10-11 | 日常生活
シティで走る目的の帰省だったけど、それ以上に楽しんだ福岡LIFEでした。
料理やパンのレッスンに参加できたし、お料理の先生&お友達とに行きました。

みんなで行った2次会?の

また別の日には、ラン友達と地下街で&エンドレスでおしゃべりも楽しみました。


そして帰省前にはラン仲間さんと
韓国鍋&で延々とランの話・・

本当に今回は、充実の帰省でした。
料理の先生やご一緒した皆さんからいい話も聞かせてもらったし、
お友達の新たなスタートの話にいい刺激をもらったりと・・
燻っていた気持ちが晴れました。

今は金沢に戻ってきています。
これからもまたちょっと気持ちがすることもあるかも知れない
でも今回の帰省で考えがプラスに向きつつあるので、ボチボチ焦らず過ごしていこうと
思います。
本当にお会いできた皆さん、ありがとうございました
来月末、今度はおめでたいお祝いで帰省です。
今度は、幸せをおすそわけしてもらいたいです


連休中、初めて食べたゴーゴーカレーです。
キャベツが一緒に入っていたり、スプーンでなくフォークで食べるのにも驚きです

*あっけなく今年もが終わってしまいました。
コメント

シティマラソン2009

2009-10-05 | ランニング
帰省も兼ねて、今年もシティマラソンに参加
例年はだんなさんにで送ってもらっていたけど、今年はを乗り継いでドームへ到着。

晴天の朝のヤフードーム・・(CSは残念ながら開催ならず)

今年のゼッケンNO・5090番でした。
まぁいつもより前列でのスタートでしたが、
スタートしてしまうとそんなの関係ない混雑ぶり
今年は夏場に走っていなかったし、練習もそこそこだったので
前日晩には走る気力が気味でした。
まぁタイムも気にせず、いけるとこまで行こうと割り切ってました。

しかし沿道からは、J/N友からスタートしその2日前に一緒に
に行ったjuncoさんの応援を、その先にはランザの応援&ラン友の応援・・
と、元気をもらって何とか走り切り無事完走できた次第でした
ゴールタイム1:39:53 ギリギリ40分切りのおまけつきでした。


大会終了後のヤフードーム周辺
暑い中の大会だったけど、今年も参加出来て良かったです
コメント

はなまるの番組で・・

2009-10-01 | ランニング
今朝録画したはなまるマーケットの番組。
ジョギングやランニングの特集だったので、ちょっと興味があって見てみた。
ジョギングとランニングとの違いや人気の大会の紹介&はどんなのがお勧め・・等の内容だった。
東京皇居周辺は19時過ぎになると、たくさんのランナーさんが走っている様子もやっていた。
さすが東京は人口が違う
これを見て今年は東京マラソン当選は難しいだろうと実感。

また本屋で今日見かけた女性誌もランニングの特集だった。
載っていたも女子って感じの・・

話変わって、日曜日はシティマラソン
とにかく走った後に"楽しかったぁ"と思えるように走り、後でおいしく
飲めるような日になれるといいけど








コメント (4)