虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

30キロラン・・

2011-10-23 | ランニング
不覚にも来月からレースを何本か入れてしまい、正直体力が持つか心配の中、
今年も河川敷の30キロの大会に参加しました。

早朝に目が覚めまだ時間も早いし・・何て余裕をかましていたら二度寝状態になり
起床後、慌てて準備して出かける結果
おまけにレースで履こうと思っていたシューズも雨のせいで封印となり、
いつもと変わらぬシューズで走ることになりました。

会場に行きさっさと受付を済ませ、アップなんてする余裕もないままにスタート時刻。
スタート直後に突然雨が降ったりと何だか先行き怪しい気分で走り始めました。

スタート直後から突っ込むと途中から苦しくなるのを何度も経験しているので、
この日は最後まで同じペースで走ることにしました。
始めの1キロは5:30。まぁ予想通りの入り方
そこから徐々にペースを上げたり落としたりして走り、
30キロ 2時間32分53秒。
だいたい予想していた通りの時間でした。

今月はオクトーバーランに参加させてもらっているので、自然と走らなきゃいけない環境です
この日走って目標の300越えが出来ました。
しかし正直そろそろ足にも全体にも疲労が出てきている頃です。

家に帰り昼間なので、これで給水しました。






コメント (8)

応援ラン・・

2011-10-16 | ランニング

の調子が悪く、またブログIDがログイン出来なくなったりで更新がstop。
日にちが経ってしまいましたが、とある日曜日にレース会場まで応援ラン

あいにくの曇り空で時折雨もパラパラのお天気
ラン仲間さん達のスタートを見送り、先のコーズで走って応援してました。

レース見ていて感じたのが、ランナーさんが走ってきているのに脇から出てくる車の多さに(@_@;)
係員に止められているのに意地でも左折しようとする車もいて、
事故でもあったらもし自分が走っている時だったら・・
と考えていたら何だか怒りがこみあげてきました。

そんなこんなでレースを見ながら何とも言えない気持ちになり、午後から再び走りに出かけることに・・
予想外の二部練の休日となりました。

そして・・
晩はラン仲間さん達との飲み会に参加。

昼間二部練で走ったので、焼肉と共にビールをおいしくいただきました。




コメント

連休中は・・

2011-10-10 | 日常生活
連休中は本当にいいお天気でした。
お天気だとテンション上がります
初日は、たまっていた家の用事を済ませ、昼からランに出かけました。
そろそろロング走もしないといかん・・と思い、この日はハーフの距離をラン
レースで履こうと思うシューズを履いて走ったので、足取りも幾分、軽く感じた日でした。

翌日はで高山へ・・
ちょうど高山祭りが開催されていたので、は大渋滞


古い街並も散策してきました

街の中は酒屋が数多くあり、入口にはこんな案内も出てました。


最終日は・・
ランチームの練習会。今年も山頂までの往復コース

絶好の行楽日和で気温も高く、給水を何回も取りながら山頂を目指しました
すすきを見かけると秋を感じますが、


最後はそんな余裕もないくらいきつかったです


山頂からの景色です。
帰路は登ってきた坂を一気に下り降りました。今日は28キロラン。よう走った一日でした。
コメント

今期、初レース参戦・・

2011-10-02 | ランニング
10月に入り、急に秋らしくなってきて、走るにはいい季節となりました。
先日の日曜日、今シーズン初のレースとなった、福井マラソン/m_0216/}
昨年と同じくラン仲間さん達と参加し、これまた同じくハーフの部を走りました。

スタート時の気温 13℃ 
ランには絶好のコンディションですが、スタートを待つ間はとても寒くて結構、堪えました
スタート直後、周りのペースに巻き込まれてしまい前半ラップは私にはハイペース
そのせいで、後半折り返してからガクッとタイムが落ちたのは予想通りでした

昨年は強風で苦しみ、体力消耗してしまいましたが、今年はさほど風にも苦しむことなく
レースコンディションは最高だった気がします。
また、この日は派手に走る・・!と決めていたので、
足元もウェアも派手色を身につけテンションでした。

ゴールタイム 1時間42分23秒・・
春のさが桜より6分も落ちたけど、レース初戦としては合格かな?
新米は手に入れることできませんでしたが、年代別入賞のおまけがついてきました。

レース後はで癒された後は、ソースかつ丼のお店へ・・

今回はレディースかつ丼セットにしたので、もちょうど良い量でした。

オクトーバーランも始まったので、これから徐々に距離を積んでいきたいものです


コメント (4)