虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドーム行けず・・

2008-09-24 | 野球
24日はホークスのヤフードームでの最終戦でした。
監督退任のニュースを見て2003年のとの日本シリーズの興奮を思い出し
"最後だしドームへ行こうかな"と思いたつ
仕事も定時で終わるのででドームへと思ったまでは良かった。
チケットもしかしてないかも?と思ったので、ラン仲間のホークスファンにで聞いてみた。
・・即で連絡がきて"今日のチケットは完売"と
思った通りだったので、そのまま帰宅し今日もの応援。
変則日程なのでここのところ毎日の前で応援。
Gも負けないのでなかなかマジックも出ず、そろそろ応援疲れ気味

でも結局、CSでホークス戦&G戦&を交互に見てました。
今岡のHR&ヒーローインタビュー見ながら裏でホークスの最終戦セレモニーででした。

コメント (2)

3時間走

2008-09-23 | ランニング
休日で仕事もお休み。旦那さんも仕事で不在。
朝早くから時間もあったので何の意味もなく3時間へ・・
公園グルグルも良かったけど多分飽きてくるので、~春日~那珂川~中之島公園往復。
糸島ランも行けなかったし、結構周りは下関やシティに向けてロング練習していることを聞くとちょっと焦りもあったりで、
この日はロング走
ながら相変わらず蒸し暑く、とにかく給水。
この日はインソールと靴との相性が合わず、マメが出来て後半は足が痛かったけど
終始マイペースで何とか完走
帰宅後は、休養も兼ねて目指し二日市まで/cars_red/}・・
疲労がピークの足には格別でした。







コメント

容疑者Xの献身

2008-09-22 | 日常生活
週明け月曜日、試写会が当ったので仕事帰りに見に行く。
1枚しか当たらなかったので一人で映画鑑賞。
ドラマはちょこちょこ見ていたのでその続きの気分で見てきました。
しかし約2時間の映画、内容は別にして主演の出番が少なかった
同じ日、東京では出演者の舞台挨拶があっていたけど、こちらは本当に映画のみだった。




コメント

頑張れ阪神・・・

2008-09-21 | 野球
週末、監督から糸島の連絡をもらっていましたが、
土曜日は朝から出ていておまけに気ままな一人と思っていたら
予定変更でだんなさんが出張から帰ってくることに・・
日曜はあれこれすることがあり糸島ランは断念/face_naki/}(また走りに行く機会はあるかな?)
日曜早朝、外を見るとが降っていなかったので大濠公園ランへGO。
西公園を周回しその後公園を
早朝の大濠はランナーさんがいっぱいでした。シティが近いせいかも?
案の定、予報通り空を見ると雲行きが怪しくなり土砂降り
ロングランの予定だったけどでこちらも断念
結局、中途半端なでした。
の中、糸島ラン組は大丈夫だったのかな?

晩は
2試合落としているので今日こそは勝つ!との願いもむなしくまさかまさかの3連敗
もう後がないけどYB戦からまた頑張れ~






コメント (6)

ホークス戦観戦

2008-09-19 | 日常生活
・・と言ってもこの日はスカイマークでの試合。
葡萄のおすそ分けも兼ねてホークスファンのへお邪魔。
大画面を見させていただきました。
CS進出が危うくなってきたホークス&優勝はいつ?の
この日はを見ながらトーク。
だったのでは我慢し
阪神はこの日は試合がなかったので気楽な一日でした。
いよいよGとの本当の天王山。
出張でが見られないと言うだんなさんへ晩は随時で途中経過を
送らなければならないので、今朝はやたらと早くに目が覚めたおかげもあり朝ランでした。


コメント

体が悲鳴~!

2008-09-16 | 日常生活
ここのところ、休養もあまり取らず朝ランをやっていたせい?か、
今朝は起きた時点から体が重たく、とにかくしんどかった
仕事中デスクワークだけど椅子に座っていても足が重く、SOSのサインと感じて、
帰宅後は整骨院に駆け込む
の近所の整骨院にここのところ通っているが、ここの先生は
よくシティマラソンや指宿菜の花のエントリー冊子でお名前を見かけていたので、
整骨院に行ってもいつもランニングの話題になる。
さてさて、治療を受けるとだいぶん体も軽く感じてきた。
私は体がとにかく硬いのでビックリされてしまう。
先日ラン仲間のTさんから"毎日前屈をやっていると体が柔らかくなってきた"と聞き、影響されて即実行。
前屈でピタッとが付くのはいつだろう






コメント

ランザカップ

2008-09-14 | ランニング
ランザカップにボランティア&10キロランにて参加。
久々に10キロ大会をました。
早朝の涼しさから予想を反しスタート時には昨年のシティマラソンスタートを思い出させるような暑さ
の時、クラブの皆さんに応援いただき、無事ゴール。
記録は46:43・・
楽しく走ることも出来たので、思い切って走って良かったです・・
コメント (4)

モツ鍋会&マジック18

2008-09-11 | 日常生活
昨晩は、夏場に引き続いての友人との鍋を食べる会。
前回は火鍋と言う薬膳漢方の鍋を食べたので今回はモツ鍋に決定。
行ったお店は大名の"越後屋"
なかなか予約が取れないらしく、この日も2時間ジャストで予約を入れたとのこと
モツ鍋だけでは飽きるかな?ってことでEさんがコース料理で予約を入れてくれてました。
まずは乾杯!みんなと思ったらアルコール×メンバーが多く、度厚かましくも私はやっぱりからスタート。
アッという間に・・
ただ、鍋がなかなか出てきてくれず、モツ鍋より他の料理でを味わった感じ

今朝はこの鍋が効いたのか、夜中胃が重くて熟睡出来ず
ちょっとでも胃を軽くしようとまたもや朝へ・・
昔は前日にでも胃は大丈夫だったのに年齢を重ねると無理が利かなくなってきたぁ

、昨日もサヨナラ勝ちでマジック18
Xデーはいつだろうか?





コメント (2)

広島日帰り観戦

2008-09-08 | 野球
日曜の朝からに乗って広島まで行ってきました。
しかし早朝から願掛けもすることが出来たので朝からランニングハイ
の中でも気分はでした。

今回はと言うより今回もです。
1泊でもしたらお好み焼きでも楽しめたのにと思いながらに揺られること約4時間、広島に到着です。
市民球場に11時半過ぎに到着した途端、球場の周りは人・人・・
外野自由席を確保するこれまた大行列
席を確保すら困難かも?という人混みでした。
しかし13時開門過ぎになんとか席を確保できたとだんなさんから連絡がきたので、こちらはを調達し球場へ・・
この試合にはの大会で知り合った鹿児島のファン
やぶさんも観戦とのことで、外野でお会いすることも出来ました。

さてさて最近のは、春先の勢いも消え、Gにシッポをつかまれてる状況。
何とかこの日も勝利でマジック減らしをと期待してたのに、結局エラーがらみで
いらぬ点数を与えてしまい、また六甲おろしを歌って帰ることも出来ず
球場を出ていく選手にエールを送り、で広島駅へ行き
19:00過ぎの新幹線に乗り帰ってきました。
この日の広島は暑くてを何杯飲んだことでしょうか
さすがに帰りの新幹線では、博多まででした。






コメント (6)

9月パン教室・・

2008-09-06 | 料理&パン
久々にパンのレッスンへ行ってきました。
土曜日だと以前、何度かご一緒した方と偶然一緒になる機会も多いです・・
今月はイーストのクラスを受けてきました。
ダッチブレッド&プレッツエルが今月のレッスンメニュー・・
プレッツエルと聞くとなぜかプリッツを思い出しそうなるけど全然違います。
生地を50㎝の長さに伸ばす作業が想像以上に難しくなかなか50㎝まで伸びていない。
でも成型作業も面白かったです・・
そしてもう一つのダッチブレッド。これもトッピングが驚きでした。
今日作ったパン、意外とと合いそうな気が

さて、パン教室から帰ってに釘付けです。
今日の試合はなかなか終わらず、未だまだ決着がつかない状況
・・で、明日は早朝から日帰り広島市民球場行きです
楽しみたいのでで行ってきます。
当初は、最後の市民球場でXデーの試合をいるつもりでいたのに・・
気がつけばシッポをつかまれている



コメント