虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝ラン・・・

2009-06-20 | 日常生活
実家に泊まったので、涼しいうちに那珂川町の中ノ島公園まで
持参でお出かけです。

那珂川町の途中での紫陽花ロード・・
真っ青な軍団に見とれてしまってました。
この日、オアマキTシャツ着ていたせいでしょうか?
何人かのに乗ったトライアスリートさんから声を掛けてもらいましたが、
をされていて誰だか分からず仕舞い(すみません)


今年も梅酒作りました。
去年つけたのが1年経ちちょうどいい具合になり、たまに味わってます。
今年つけた分も来年が楽しみです
コメント

パン教室・・

2009-06-16 | 料理&パン
今月もパン教室に参加、メニューは黒糖パン&ベーコンエピでした。
この日お天気が良かったので、はりきってで行ったけど、さすがにこの時期は暑すぎ

早速パン作り・・まずはベーコンエピ

今までどうやって成型するのか疑問だったけど、生地をで交互にカット。

次に黒糖パン。いつものパンよりお砂糖が多く入れて作ります。

出来あがったです。ころころした形が可愛いいので


試食では先生お手製のスープと一緒にいただきました
この日は、某グループのDVDを見ながら試食。
懐かしのアイドル話に花が咲き

チョコのロールケーキもおいしくいただきました。
先生・ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。
またご一緒した際はよろしくお願いします




コメント (4)

四王寺~太宰府マラニック

2009-06-14 | ランニング
今朝は朝ランは止めて、ジムのみんなと久々にマラニック
今日のコースは春日~大野城総合運動公園~四王寺山経由で太宰府へ。

スタート時より気温も高く、には結構辛い天候

そんな中でも先頭を走るRさん

途中休憩でも補給し、天満宮を目指してラン。
太宰府天満宮では

お参りをした後、満開の花菖蒲を観賞。で撮影したのでピンボケ!
ここでまた休憩し、

お腹も空いてきたので、梅が枝餅をいただく

皆は筑紫野を目指してだけど、私は用があるのでここでお別れ。
ここからを目指して一人ランです
暑いしおまけに3号線は日陰がないので何度も給水。
そんな時たまたま見つけた黒棒ドーナツのお店。

入口にこんなキャラが待っていました
(まるでチョコボールの赤と黒のようです)

トータルで今日は30キロ走ったのでしょうか?
距離は怪しいけど、まぁいいにしておこうと思います。
皆も無事にゴール出来たのかな?





コメント (6)

三瀬へ・・

2009-06-03 | 日常生活
朝ランの後、思い立ったように三瀬へ出かけた
ループ橋を通りトンネルを抜けるともう三瀬に到着。
那珂川の山越えをするとめちゃ近っ
まずは

北山湖をぐるりと・・
と楽しいだろうなぁと一瞬考えが
でも思ったよりダムの周りは距離がありました。

次に

天然酵母パンのお店でを買い・・
を走らせて、4月のさが桜マラソン帰りに寄ったハムやソーセージのお店
いぶすきへ・・

前回と同様、のサンドが買いたかったけど人の多さに断念しました

そしてその後はの為、
三瀬のやまびこの湯へ・・
昼食は三瀬そば定食&運転しない私は

そば&おかずと盛りだくさんな内容でお腹いっぱい
でもまったりしてきました。あぁ極楽極楽

横のお店で買った箱いっぱいのいちご
とっても甘くておいしかったぁ

帰りのの中はイチゴのいい香りでいっぱいでした。
ジャムにするのはもったいないので毎日イチゴ三昧です

おまけで、

先日のレッスンで習った揚げ鯖を使ったエスニック風メニューを作りました。
サブおかずでほうれん草の白和え&枝豆&(発泡酒)も!
の試合をテレビで見ながら気分はおうち居酒屋
しかし今年の打線がサッパリで気分はすでにです。













コメント (4)