虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熊本マラソン(レース編)

2012-02-19 | ランニング
日付変わって、翌日はいよいよレース当日。
荷物預けの時間が気になりなかなか寝付けないまま朝早くから起床
コンビニで朝食を調達していたので部屋で朝食を済ませ、いざ会場へ

一緒に参戦のOGAさんとジョウジさん・・

この日の熊本、明け方氷点下まで気温が下がり寒い朝。
予定通りに荷物預け会場に着きスタートを待ちました。

更衣室のテントで寒さをしのいでいる間に周りのランナーさんとおしゃべり・・
地元ランナーさんお手製くまモンキャップ。あまりにも可愛いので

ちょっとだけ被らせてもらいました

気分はすっかりくまモン

スタートはAブロック。スタードでの間、OGAさん・愛知県から参戦と言う綾小路ウシマロさんと雑談。
9:03スタート、スタートして1キロ通過が4分台。
まわりのハイペースに完全に巻き込まれていたので、この先からマイペースに切り替え。
今回のレース、沿道の応援もすごくて、感動のレースでした。

5キロ毎のラップ
5キロ  24:27:58
10キロ  24:19;70(48:47:28)
15キロ  23:54:70(1:12:41)
20キロ  23:48:38(1:36:30)
中間点 5:11:12(1:41:41)
25キロ  18:33:22(2:00:14)
30キロ  24:14:12(2:24:28)
35キロ  24:21:04(2:48:49)
ゴール  36:21:62(3:25:10)

フラットなコースだからタイム出せるよ・・と、聞いていたので何とか自己ベスト更新
ゴール後、地元テレビ局のインタビューを受けましたが、放送されてなかったとの連絡がありました

晩は熊本の街で打ち上げと言う名の飲み会に参加させてもらい、我慢していた
たくさん飲みました。


翌朝の熊本はレース当日と違って快晴

行く途中、アクシデントがあったけど走って良かったレースでした。




コメント (2)

熊本マラソン(往路編)

2012-02-18 | ランニング
第1回熊本マラソン、無事完走出来ました。

朝、家を6時前に出かけて空港へ…
前日の大雪で飛行機が飛ぶのか?心配でしたが、無事離陸!
しかし、安心したのは一瞬で、その先に大きなアクシデントが待っていました!

離陸が20分以上遅れたせいで、羽田発熊本行きのに乗り継げないことに
てっきり次の便に振替てくれるだろうと思ったら係員は
「お客様は企画型旅行で手配の為、振替が出来ない・・」の繰り返し!
羽田空港のカウンターで長時間交渉したにもかかわらず、挙句に速く行きたいなら熊本には「自分でチケットを購入」との返事
あれこれしている時間がないので、次の行く手段を考えた結果・・
羽田~福岡まで
福岡空港到着後に乗換て博多駅&で熊本へ行くことにしました。
は正規の高い値段で購入です。

1週間後には東京マラソン。羽田にも東京マラソンの雰囲気が・・

福岡空港~博多駅までは行き慣れた手段なので問題はなかったのですが、なんせ荷物が重たいせいで
地下鉄の階段をキャリーバッグ抱えて上がっていたらすっかり疲れてしまうはめに
に乗換えたものの車窓から実家が見えても素通りでした

熊本に到着後、教えてもらっていたルートで受付会場へ・・
もうこの時点ですっかり体力を使い果たしていて、くまモンショップに連れていってもらっても
見る元気もなくなってました。

にチェックイン後、晩は同じく参加のOGAさんと合流し、軽く前夜祭
久々に熊本の街へ繰り出しましたが、九州の雰囲気たっぷりで
”やっぱり九州は良かね”としみじみ感じた時間でした。








コメント

さくらパンダ・・

2012-02-11 | 日常生活
今日は、ラン仲間さんと3人でロングラン
前日晩にも体育館でグルグルランをしたので、連続でランです。
今週末までは頑張って走ろうと決めているので、今日はいい刺激入れ
ラン仲間さんそれぞれ目標のレースがあるので、各自のペースで走ってきました。
ロングラン出来ると、それだけでテンションがします。

午前中走ってお腹も空いたので、甘いパンが欲しくなる
最近のお気に入りのさくらパンダ

大丸・松坂屋のカードのキャラクターですが、期間限定でパンにもなっているようです。

別の日にもさくらパンダを食べました。

レース前なのに菓子パン食べて大丈夫でしょうか?
コメント (2)

糸島ラン・・

2012-02-04 | ランニング
実家が少しだけ引越しするので、置いている荷物整理と片づけ手伝いもあって、
少しだけ帰省。
が取れなかったので今回は
をお供にの旅も結構いいものでした。

と置いている荷物を片付けていると
まぁバブル時代の忘れ物がいっぱい
大きな肩パッド入りの洋服に今では履くことのないピンヒール
宝探しのようで楽しめました。

そして片づけの合間にラン仲間のOGAさんとジョウジさんと
一緒に糸島を走ってきました。
時折吹く風が冷たくて、なかなか走っていても温まらないコンディションでしたが、
次のレースへ向けていい練習にもなったロングラン。
ランの後はで温まり、その後ランチへ・・

早春の海辺の似合うお店です。

でない私はをいただき、


モツのパスタを食べました。

ランの途中で酒蔵開きにも寄り道して、梅酒を少々・・
走って食べて飲んでの一日。こういうお楽しみのランは楽しいです









コメント