虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008年残りわずか

2008-12-31 | 日常生活
29・30日も引き続き大掃除に明け暮れる。
正月花も飾ったし、しめ縄も飾り正月準備は万端?!
簡単な筑前煮を作り、おせちも何とか用意出来た。
夕方から今年の走り納め?でランへ出かけた。
桧原桜まで往復14キロ。
今年も走って応援に楽しんで、仕事もして・・と
無事2008年を終えることが出来そう
皆さんお世話になりました。ありがとうございました。

コメント

年末休み中・・

2008-12-31 | ランニング
休み突入後、早速飲み会参加・・春日ランメンバーの忘年会がありました。
参加メンバーはお馴染みの顔ぶれ
いつものごとくめちゃ盛り上がりの忘年会でした。
忘年会の前に夕方前からマキスタート後、牛頚ダム往復をしてきた後だったので、
がおいしくてそして、もいっぱい食べた気がする
一次会後、二次会までついていこうと思ったけど、翌日30キロの計画が控えていたので帰宅
みんな何時までいたのかな?

翌日は、早朝から仲間と牛頚ダムにて30kラン。
今年最後のロングラン、1周ごとにペースをあげていくつもりだったけど、足が重たくて
終始LSDペースでグルグル。20kを過ぎたあたりから気分が気味になり、止めようか続けようかで気分もグルグル。
まぁ何とか30Kを走ったけどしんどかったぁ
しかしその後、誕生日ケーキをいただき疲れもぶっとんだ

午後から家で大掃除。窓を拭いたり、いらないものを思い切って捨てたり、掃除に集中
本当に知らぬ間にいらないものが増えているものだとつくづく実感





コメント (2)

さぼり

2008-12-25 | 日常生活
アッという間に日にちも過ぎ、更新停滞してました
ネタ切れというわけでもなかったので、簡単にこれまでを振り返る
は、12月はレースも入れていないので気楽。
2週間前になるけど、西区まで遠征しOGAさん&けろあきさんと一緒に忘年会ラン。
飯盛山の上り坂で苦しんだと思えば、愛宕神社でお餅を食べ、入って、
その後はOGAさん邸にお邪魔し忘年会
とっても楽しい時間でした。遅ればせながらOGAさんお世話になりました
平日はチョロチョロを走り、先日の休みは以前から計画していた太宰府天満宮まで往復朝ラン
九州国立博物館経由天満宮参拝&梅ゲ餅で補給。
正月休みにロング走やりたいので早目に大掃除をしておこう

ラン以外では・・
ファン応援、1年の締めに当たる毎年恒例の阪神選手サイン会の為、熊本へ行ってきた。
去年から趣向が変わり抽選会は子供が当選確率が高くなっていたので、甥っ子&姪っ子同伴で行ってきた。
だんなさんの読みは当り、甥っ子姪っ子共、見事に抽選会で桧山のサインボールと選手とが撮れる権利をGET
鳥谷・安藤・白仁田に秀太と一緒に写真を取ってもらいました
(鳥谷選手は、やはり格好良かったです)
桧山選手のは飾ってます!

そして、更新さぼっていた間に誕生日がきて、一歳
誕生日を送っていただいた皆さん、ありがとうございました
誕生日はは作りたくないので、だんなさんと天神へ繰り出し、
おしゃれな雰囲気は無視し、おいしいお魚と共に
後は、お料理教室の忘年会に出席したり、レッスン受けに行ったりと
アッという間に時は過ぎた。

さぁ仕事もあと一日、簡単にしかおせちは作らないので掃除して、体を動かして、マキランの忘年会に出て年越しです。

*は後ほどUP


コメント

木曜練習会

2008-12-11 | ランニング
いつ以来かわからないほど、久々に監督主催の木曜練習会に参加した。
春日公園をグルグルと周回ラン
1周目からとにかくペースが速すぎ
必死についていこうとしたけど、スピードがしてきたら案の定、
ついていけず一人でグルグルランになってしまった
ラン終了後は、ジムで補強という名の苦手なストレッチでまたまた鍛えられた



コメント

レタスモツ鍋

2008-12-11 | 日常生活
今日は習い事で知り合ったメンバー4人での忘年会。
毎月何か理由をつけてナベを食べに出かけているが、今日は大名のレタスモツ鍋のお店を選択しました。
人気のお店らしく(先日もテレビで紹介されていたような?)お店は満員でした。
・・で、レタスモツ鍋を注文し他にゴルゴンゾーラのチヂミ&炊き餃子も注文。
ついでに肌にいいといわれるコラーゲンの卵もナベに入れました。
さてナベの味はめちゃめちゃ濃い味噌風味
鍋に高く積まれたレタスに驚きだったけど、レタスの相場を考えれば、4人前のレタスにしてはメチャ少なめでした
味が濃いので〆にうどんを入れたけど、これがまさに味噌煮込みうどんそのもの・・
もっとゆっくりしたかったけど、人気のお店なのできっちり2時間で退席となってしまいました

帰宅後迷った挙句、晩遅くだけど外へに出かけた。
昨日一昨日と時間を持てなかったので、今日は休養というには
いかない気がした。思ったより外は寒くなくには快適でした。
時間もあまりなく8キロちょっとで終了!


コメント (2)

福岡国際応援ラン

2008-12-07 | ランニング
去年同様、マキメンバー6人で香椎手前折返しまで応援ラン。
去年は4人だったけど今年は新たに2人参加で、計6人での賑やかにきました。途中信号に引っ掛かるも予想に反して早く着いたので、をする時間も十分ありました。
を見ながらちょうどいい時間になったので、応援地点に行き場所を確保しみんなで応援しました。
トップ集団は、やはり速いでもその後にやってきたランナーも皆速い。
ゼッケンを確認しておかないと見落としてしまう程
お天気は寒かったけど、応援の最中はそんなの感じることなく熱中してました。
応援後は走ってではなく、で帰りました。
来年は是非監督も出場して皆で応援ランしたいですよ・・





コメント (6)

小雪舞う中・・

2008-12-06 | ランニング
に早朝からでかけるだんなさんに連られて、休みというのに早朝起き。
仕方ないので私は朝ランへ出かけた。
外は天気予報通りめちゃ寒い!!
風が冷たいので余計に寒く感じた。
今朝のコースは、~牛頚までの往復コース。
最近の曜日の朝ランの定番コース。
走り始めは寒かったけど、途中少年チームに朝の挨拶を貰い元気が出た。

コメント (2)

12月朝ラン

2008-12-05 | ランニング
今朝は久々にパッと目が覚めた。
出勤時間まで時間もあるので朝ラン
夜から寒くなると予報も出ていたしちょうど良かったかも?
都市高速下の道路は車も飛び出してこないので、ランにはいいコース。
ざっと走ってさっさと帰宅。
明日は寒くなるらしいが、国際応援ランの日曜日は欲しいなぁ・・
一緒に走るメンバーは皆な速いので、途中から一人旅になってしまいそうな気が・・
グッズ持参で今年も応援




コメント

久々真面目に走る・・

2008-12-02 | ランニング
帰宅後、今週もを作らなくていい一人の日の連続。
・・なので久々大濠に行こうかな?と思ったものの付いていけそうにないので断念。
結局いつもの都市高速下を桧原桜方面目指して・・
6時を過ぎる外は真っ暗なので、この時期外を走るのも結構危険がいっぱい/atten/}
に接触しそうになるしは横から飛び出す
まぁ風邪引きでも何とか走れたので、今日は距離を延ばして桧原まで行ってきた。

明日は会社のの予定だったけど急遽中止に
天神の某デパートに夕方、元阪神の新庄がやってくる。
が入ったので見に行けないなぁと思っていたけどこれだったら
帰りに寄り道できるかも?ラッキー


コメント (1)