虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祈念マラソン打上げ・・

2011-03-27 | ランニング
今日は先日参加した和倉マラソンの打上げがありました。
自粛で今年は打上げはないかな?と思っていましたが、皆が頑張ったおかげで今回の会が開催されました。

久々に飲み会に参加でしたが、長野が中止になりモチベーションがの今、ラン仲間さんと話をすると
何倍のパワーをもらった気分です。

今日のメニューは中華料理でした
寒い中、練習してきたので今晩のともとても美味しく感じた一時です。
昨年はランの知り合いもそんなにいない中の打上げ参加でしたが、
一年経つと趣味を通じてたくさんの知り合いが出来、本当に楽しい時間でした
つくづく走るのを止めないで良かったなぁと思った時間でした。
一人じゃない・・と思った一日でした。
コメント (2)

気合いを入れよう・・

2011-03-26 | 日常生活
昨日朝、新聞を見ていたら某テレビ番組で博多を紹介する番組があり録画した。
晩、家に帰って再生して見ていたら学生時代のゼミ仲間の会社
実家の家業を継いだと聞いたけど、知らない間にお店も別の支店が出来ていた・・
20代の頃はお盆やお正月と休みの度にゼミ仲間で集まっていたけど、
みんな家庭を持ったり転勤して各地に引越したりとなかなか全員揃う機会もなくなってきた。
私もなかなか参加できなくなっている・・

今週は目標にしていたレースがなくなったせいか?何か今一つ気合いが入らない週だった。
些細なことで気分がするようじゃ、ダメだなぁと思う
でもを見て、同級生もいろいろなところで頑張っているんだなぁと思うと、私にも力が湧いてきた
ランもいいけどレースが無くなり、その空いた時間を違ったことに費やしたりしてみよう

今日のつぼみを見かけた。
あと少しでも咲くといいなぁ
コメント

鉄人28号!

2011-03-22 | ランニング
今シーズンの最終の目標に置いていた、長野マラソン。
本日正式に中止と決定。
正直残念だったけど、震災のことを思えば当然の決定かなと思う。

連休中、お彼岸も兼ねて神戸に行くようにしていたけど、一旦は行くのを止めました。
でもやっぱり出かけようと言うことになり、半ば日帰りのような形で出かけることに・・
高速を走っていると反対車線で、”緊急支援物資配送中”と表示している車両を何台も見かけました。
荷台にはいろいろな思いの詰まった支援物資がこうやって運ばれているのだなぁと実感。
無事、現地へ届けばいいなぁ・・と思います。

関西に着いた早朝、時間があったので神戸市の長田まで足を伸ばしてきました。
JR新長田駅前の鉄人28号を見てきました。

思えば長田は会社の先輩のがあった場所。
鉄人28号を見ながら先輩から聞いた震災当時の話を思いだしました。
鉄人28号はどっしりと空高く立っていました。
これを見る度、何ごとにも後ろ向きにならずに前向きに進んでいかなきゃなぁと思います









コメント (2)

もうすぐ・・

2011-03-10 | 野球
今週末はランのレース
今年もこの大会に参加です

昨年は、雨と風で気温1℃の中を寒さに耐えながら走ったレースでした。
海岸沿いの海風に体が冷えて、本当に辛~い一日だったのが思い出されますが、
今年はフルマラソンの部にはエントリーせず、10キロの部に参戦です。

天気予報では週末はの予報

昨年同様、レース後はこれが待ってます

・・&、の開幕も迫ってきたので、早速購入

今年も何試合か戦のを確保済。


コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-03-06 | 日常生活
土日は何だかんだでランニングで終わった週末。 先日よりOFFでいろいろとごちゃごちゃと考え込む日があり、日々テンションが。 何事にも気持ちを前向きに持たなきゃなぁと思う!

 

 開花まであと一ヶ月? 去年見た桜を思い出しながらランニングの日々。
コメント (4)