虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰省中・パン教室

2009-09-29 | 料理&パン
次は先月早々、先生にで予約を入れたレッスンに参加
こちらも引越し前から考えると久々の参加。
先生のところへお邪魔したら偶然、dojikoさんもご一緒
(ライブのお話が聞きたかったので嬉しかったなぁ!)

今月は酵母のレッスン
ベーコンポテトパン&豆乳パンです。


ベーコンポテトパンのフィリング。これだけ食べてもと合いそう

フィリングをマフィン型に入れて焼き上げます。


豆乳パン ミニ食パン型は鹿の子入り・・


試食時には先生のお手製デザートもいただきました

こんな可愛いをパッと作られる先生に感激!

レッスンでも先生&ご一緒した皆さんとお話が出来、こちらも本当に
ゆったりとしたいい時間を過ごせました。
先生や皆さんからいろいろなお話を聞くことが、向こうに帰ってからの私の復活への源となっている気がします。
先生、また帰省の際はレッスンに参加させて下さい。

持ち帰りのパンを朝ご飯の楽しみに明日は朝ラン予定












コメント (4)

帰省中・お料理教室

2009-09-28 | 料理&パン
ただいま、シティマラソンで走る為の帰省中。
こっちにいる間にいろいろやっておこうと思い、帰省早々にまずは久々にお料理教室に参加。
今月はフレンチ
今回もおいしく&楽しく作って試食してきました。

塩豚のシュークルート風&サーモンリエット&秋なすと貝柱のタルタル
オーブンを活用して作れるお料理なので、家でも作ってみようと思うメニューです。
(週末の後、材料を買いに行ってきました)


こんなおしゃれなを家でも簡単に作れたらいいなぁ!

実は当日出かける前は気分が気味だった私・・
そんな気分をしたくてこの日もせっせとで出かけて見た。
お料理もおいしかったけど、先生やご一緒した皆さんからいろいろと
お話を聞いたり、いいアドバイスをいただいたりとレッスンに参加して本当に良かった
レッスン中、先生に元気なパワーをいただいたので、帰りは嬉し涙を流しながらまたで帰宅。
本当にいい時間だった。先生どうもありがとうございました!
サン、大切に使わせていただきます。






コメント

シティマラソン試走会

2009-09-27 | ランニング
今日は朝から来週にせまったシティマラソン試走会に今年も参加。
8時ヤフードーム集合でしたが、一緒にいく約束をしていたTSURUさんと前日晩に
"ロードバイクで現地まで行こう"と言うこととなり私はママでドームへ。
ランニングの格好をしてママに乗る姿は、きっと不思議な姿だったに違いない!

試走会では久々にクラブの友達やジムのラン仲間に会うことができ、
"お帰り~"と皆がいってくれた一言がとてもうれしく感じました

さて試走会は、参加メンバーもいっぱいでにぎやかに楽しくコースを試走
しかし時間が経つにつれ気温も上がってきて走っていてもとにかく暑い。
珍しく私は何回をしたことか?!
例年よりコースが若干変更になっていたようですが、
まぁ本番は別に先頭を走ることもないので、コース変更はさほど気にならず
それより来週のの方が気になりながら走ってました。

無事にコースも試走し、ドームに帰ってきたら今日はドームはデーゲームが!
荷物を取りに行きながら見たいなぁと後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
も参加したかったけど、また帰りもママで帰るので今回は断念

今日はもメインだったけどみんなと走る機会を持てたことが
一番の楽しみでした
一緒に走っていただいた皆さん、お疲れ様でした






コメント (6)

阿修羅展

2009-09-25 | 日常生活
ただいま実家に帰省中!
母が"阿修羅展のチケットがあるので行ってみたら?"と言ってくれたので
午後からで太宰府まで行ってきました。



この日は午前中は120分の入場待ちでしたが、午後からは20分程待てば入場できました。
しかし会場の中は大混雑!特に阿修羅像の周りは何重もの人の輪。
実物は思ったよりも小さくてこれが美少年か!と思うほどでした。


天満宮にも秋の気配!
帰りには天満宮で参拝し、帰りはで帰るようにしていたので着替えてファンランへ・・


この日は晩にろうそくを灯すお祭りがあるせいか、各所で灯篭が並んでいました。
中でも魅かれたのがこれでした。



コメント (4)

シルバーウィークin関西 NO2

2009-09-25 | 日常生活
野球がデーゲームだったので、晩は神戸中華街へ。

連休だったせいもあり中華街は人・人・・
何でもいいかと思いお店に入って、
白身魚の甘酢あんかけやレタス包みなど定番中華料理を食べて帰ってきました。
味は・・本場の味付けでおいしかったです。

またポーアイにも行き、ポーアイと言えばIKEA
しかしここも人でいっぱいでした。

IKEAで食べたペンネとケーキ

野球観戦がメインだったしで来ていたので、駐車場の関係上そんなに
うろうろできない旅でした。
帰り、名神は京都南で大渋滞
SAも満車で入れない状況でした。




コメント

シルバーウィークin関西

2009-09-25 | 野球
日にちが経ったけど、とりあえずUP!
シルバーウィークは今シーズン、がこんな結果になろうとは予想もせず
3月のチケット一斉発売で取っていたので、甲子園へ応援。
CSシリーズ3位出場を願ってCARPとの直接対決でした。
今回はデーゲーム2連戦の観戦。

1日目はアルプス席だったので、踊るおっちゃんの姿を見ながら楽しんだり
負けていたけど9回には球児が登場!でも試合は3-4の1点差負け

2日目はライト外野席で観戦
やはり外野は盛り上がりが全然違いました。

新型インフルエンザで風船が飛ばせないのでトラッキーの応援に変わってました。
この日は打線が爆発
HRは出るし、先発ジェンが予想外に好投。

お立ち台のインタビューを聞いて帰ってきました。
今年は優勝はダメでしたが、取りあえず3位になってくれることだけが願いです






コメント

健民トリムマラソン大会

2009-09-23 | ランニング
J/N仲間のランナーさんに声を掛けていただき、当日参加もOKだったので
急遽早朝から出場してきました。
この大会は記録云々より楽しく健康に走るのが目的。
"あ~関門が"など気にすることなく出来るので、今の私には
いい環境でもありました。
コースは途中に何ヶ所か軽い上り坂のあっても比較的フラットなコースです。
3キロ・5キロ・10キロ・20キロの4部門があり、せっかくなので20キロで参加

10キロ折り返しまではキロ5.2分前後ペース走り、後半は体も温まってきたので
少しだけペースで走ってみた。
先日のハーフの大会での途中の撃沈が一瞬、心配になったけど何とか完走。
しかし残り2キロはやはり精神的にもしんどい
ゴール後は記録証とを貰って終了!

本日の記録・20キロゴールタイム・・1時間38分36秒

コメント

お彼岸前に・・

2009-09-18 | ランニング
お彼岸前の・・ある日中。
義父のお墓参りに行こうと思いたち、せっかくなのでトレイルランも兼ねて行ってきた。
この日は朝からいいお天気

浅野川の橋の上で

公園といっても山

永遠と上り坂をました


秋の陽ざしに緑が眩しいランでした。
リュックを背負って走る人が珍しいのか?
途中、何人かの人に話しかけらることしばしば。
山を登りお墓参りを済ませ無事帰ってきました。

正直なかなかパワーが出ない日々です、焦っても仕方ないと思っていても
強くないのでめげる毎日です。
就活も今は買い手市場。いろいろと嫌味な面接もあります。
お墓参りでそんな独り言を願って帰ってきました。
コメント

城下町ロードレース

2009-09-13 | ランニング
今日は城下町ロードレース当日。
朝起きた時から気分もすぐれなかったし、今年は練習も走りこみも全くなので
実際走るのをどうしようか迷っていた。
でもジムのみんなとの集合時間の連絡ももらっていたし、
J/Nで交流をしてもらっているランナーさんとも会うことになっていたので、何とか現地へ・・

シティマラソンと違って規模が全然違います
受付会場も小規模。

スタート時刻は早くて8:00
ハーフはナンバーカード順でもタイム順でもなく自分のレベルでスタート地点に並びますが、
いぶすきのようなごちゃごちゃは全くありませんでした。
 
写真がヘンな切れ方ですが、コースの高低表。
前半はダラダラとしたイヤな上りが延々と続き、後半は多少の上りがあるけどフラットなコース。(陸連公認コースでした)
給水は冷水しかないので、飲むと体が冷えそうでしたが、
湿度が高い日だったので、我慢して給水しましたが冷水は辛かったです。

走りこんでいないのと食事不足のツケで9~12キロ地点辺りで、リタイアという言葉が何度もグルグル
途中撃沈ながらも何とかゴール
Time・・1時間44分4秒でした。 



参加賞のバームとタオル。お決まりのではありませんでした。

今日走ってみて思ったのは、明らかなスタミナ不足&練習不足。
今のままでは来月のシティマラソン、走るかどうか微妙。






コメント (12)

時間がかかっても・・

2009-09-12 | 日常生活
転勤らしきの話が初めて出たのが連休最中、それから4ヶ月ちょっと経過し、
こっちに移って1ヵ月ちょっとが経過。
この4ヶ月間、何度も何度も気分がする日々で本当にしんどかった。
いろいろなことが一度に襲ってきて、器の小さい私には辛い。
勤めていた会社も最後まで引き継ぎをちゃんとしようと思っていたのに
実際にはガックリきたしりた。
こっちに来て縁あって掴んだ仕事もあったけど、実際お仕事をしたらその行った先が無知苦茶で言葉には出せないくらいひどくてダウン。

気分転換に行ったり、いろいろ開拓して行ったけど、
ここの土地柄なのか?よそから来た人をなかなか受け付けてくれない・・
"旦那さんはそんなことないと思うけど・・"
と言って励ましてくれるけど、2日前の晩に感情がコントロール出来ずとうとう気持ちが爆発しダウンしてしまった

迷ったけど思い切って昨日へ・・
診察も受けてきた。
楽しく心の底から笑ったり、もちゃんと食べられるようになりたいし、
前みたいに思い切りいい汗かいて出来るようになりたい。
焦っても仕方ない、人それぞれだし時間がかかっても病気を治していきたい。

何度も何度も二人で、今一番どうしたらいいか?どうやったら治せるか?
を話合った。
でも私がこっちを選択したら・・こっちが・・とついつい考えてしまう。










コメント (6)