虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京行き・・

2009-01-29 | ランニング
東京マラソンまであと2か月を切った!早っ
今日チケットを購入した。
ホテル付き出張プランにしようかと考えたがで早割りで購入。
今一つ、東京の地理に詳しくなく当日、品川から新宿まではどので行くのが一番早いのか考え中。




コメント (4)

晴天!

2009-01-28 | 日常生活
週明けから気ままなプチ一人暮らし
当然も手軽になってくる
月曜日は酢豚&水餃子、火曜日は実家にお世話になってきた。
今朝は5時前にから目が覚めたので、一瞬朝を思いついたものの
このを逃すのは、もったいないと思いお洗濯
狭いベランダながら出勤前にダァ~と干していけると何となく得した気分。
コメント

大雪の週末

2009-01-25 | 日常生活
土日にに画像を取り込もうと試みたが、何かうまく行かない
ブログにもを複数アップさせたくて全然ダメだったので、にお手上げでした。

・・そんな中、週末はだったですが、土曜日は午前中、東区にでおでかけ。
某レッスンを受けたのがきっかけで、M先生の教室に行ってきました
運良く2009年1月から参加することが出来、今回はキッシュを作ってきました。
先生の説明後、生地作りにチャレンジしましたが、なかなかこれが力が要る
でもコツを教えてもらうとなかなか楽しいもので、出来上がりが本当に楽しみな一時でした。
試食もおいしくて満足な一日を過ごせて良かった

・・日付変わって日曜日朝、練習会の為、大濠までで行こうとしたけど
だったので断念。朝、時間もあったので久々にマキのトレッドミルでラン。
中は暖かいので走るにはいいが、これがまた時間が経たない
初めは60分くらい頑張るか~と思ったけど結局40分程でお手上げ。
外の景色を見ながら一発噴気で行けば良かったと後悔。
今はの気分が下降気味な状態なので仕方ない



コメント (2)

監督練習会参加・・

2009-01-22 | ランニング
先週に引き続き、マキの練習会に参加してきた。
日曜日の油山やいぶすきの疲れが何となく抜けきってない今日この頃。
着込んでいったので案の定、熱くなり後半はバテバテ

東京マラソン以外、何も大会のエントリーは未決定
レースを勢いで申し込むと私の悪い癖でそのレースが近付くといつもモチベーションが下がる
やっぱりしばらくはレースも入れず、環境変えたりして走ってみよう

・・ジョグノートのリンクしているランナーさんから、"走る男"というものを教えてもらった。
新聞で番組名は見かけたことはあったが、詳しく知らなかったのででHPを見てみた。今、九州を走っているらしい
コメント (6)

フィフティ練習会参加!

2009-01-18 | ランニング
今日は寒さの中、思い切ってクラブの練習会に参加してきた。
めちゃレベルが高そうで参加しようか迷ったけど、絶対自分じゃ走れないコースだったので、朝食後にで出かけた。
初コースは期待だったけど、ウォーミングアップで最初1周走ったらこれがまた予想以上に
しんどい
これを6周走ったけど、3.4キロのコースの半分は上りだったと思う。
先週のいぶすきの足の疲れが出てきた4周目が、いちばんしんどかった。
途中パラパラとが降ってきたけど、走りながら眼下に見えた市内の景色に感動




コメント

指宿のその後・・

2009-01-15 | 日常生活
思った程、いぶすきの疲れもなく?、連休明けからまたいつもの生活。
朝早くに目が覚めるもののここ最近の寒さで、さすがに朝ランは取りやめ

連休明けからプチな一人生活の日々なので、せっせと冷蔵庫片付けメニュー。
白菜たっぷりの一人鍋やソバ飯など、が欲しくなるメニューばかりだけど、
はグッと我慢
いぶすきで拡大した胃が食べ物を欲しがっている傾向だけど、冬場は体重しがちなので、水曜日からを復活させた。
水・木と走ったけど、外は本当に風が冷たい
今日はオアマキ練習会に顔を出したら、予想外に誰も参加者がいなくて監督と
春日公園を私のスローペースランに並走してもらった。
その後はストレッチで終了!
今年は真面目にストレッチを続けて少しでも硬い体に柔軟性をつけたい






コメント (2)

いぶすき菜の花マラソン

2009-01-11 | ランニング
今年も参加してきました。これが2009年最初の大会参加です。
あいにく週末は大寒波がやってきていたので、南国鹿児島も寒空の中でのスタートでした。
それでも幸いにもスタート時にはも降ってなく、風は冷たかったものの走るにはいいコンディションでした。
スタートは9:00。しかしながら予想通りスタート直後から道路は大混雑なかなか思うように走れません。
それでも何とか道路端を走りながらひたすら自分のペースで
やっと5キロ辺りから混雑も緩和してきたので、ここからはキロ5分+αのペースで走ることができました。
しかしやはり上り&下りの連続のコースはしんどい
でも池田湖が目の前に見え、満開の菜の花を横目に走った時は疲れも吹っ飛ぶ感じでした。
中間地点で1時間48分台。
中間地点手前の豚汁がおいしそうに見えたけど、その場はスルーしました。

25キロ過ぎからは昨年後半立ち止まった記憶が蘇り、とにかく抑えて走るようにだけ心がけました。
また後半、昨年の11月の下関で脱水気味になったので給水だけに注意しながらの
37キロの最後の苦しい上り坂はさすがに堪えたけど、19000番台のランナーさんと励ましあいながら走ったおかげで、
最後まで走りきることが出来たのかも知れません

結果、ゴールタイム、3時間39分33秒。年代別10位。
ゴール後はに入り、その後は途中スルーしたエイドの代わりに&ぜんざいで空腹を満たしました。
一緒に行ったメンバーも皆無事にゴールし、16:00過ぎに現地を出発。
鹿児島まではの大渋滞でしたが、運転手さん以外の皆でと共に宴会
皆さんお疲れ様でした。






コメント (6)

練習会参加のつもりが・・

2009-01-08 | ランニング
今年最初のY監督練習会に参加しようとマキに行った。
しかし時間が十分にあったので、先に春日公園に走りに行った。
・・までは良かったが、途中から!
止めようかどうしようか迷いながらも結局、そのままラン続行!
同じ方向をグルグルランだったので、後から走っていた皆とは会えずじまい
週末に向けては今日まで。
明日から大寒波がやってくるとのことなので休養に充てよう。

今日は昼休み会社近くのス××プで、ゼッケンを留めるピン?を買った。
下関で何人かのランナーさんが使っているのを見て、買おうと考えていたもの。
これでにピンで穴が開くのを防げそう

コメント (1)

週末に備えて・・

2009-01-07 | 日常生活
会社帰りに近所の整骨院へ・・
ここの先生も市民ランナーでいろいろな大会で走られている。
当然いぶすきも走られるので、治療をしながら指宿の話に
正月明けから続いていた胃の重さは幾分解消されてきたけど、足(特にふくらはぎ)が重たいなぁ

で再度確認したが、週末はやっぱりお天気崩れそう・・

この日の晩は七草かゆでは物足りないので、七草味噌汁で胃にもケア。
コメント

博多座・・

2009-01-06 | 日常生活
今日は仕事が終わり速効、博多座へ・・
ミス・サイゴンを鑑賞
懸賞で当たったチケットだったけど、席はなかなか好位置でした。
18:00きっかりで講演開始、最初からもう舞台に釘付けで、第一部の幕もアッという間に終わってました。
第二部の幕も歌とダンスにこれまた釘付け、生オーケストラ所謂オケピの演奏も迫力があり、
本当にいい舞台を鑑賞出来たことに感激

・・実は、10年ちょっと前、この舞台が東京の帝劇で初演の際、チケットを取っていたが、行くギリギリに体調を崩し、舞台を見に行くのを断念。
そしてその後、なかなか見に行く機会がなかったが、今日こういう機会が持てたので
尚更、感激だったかも知れないなぁ

博多座を後にし、その後は焼き餃子のお店へ・・
帰宅後、を見ると週末は大寒波がやってくると出ていた。
いぶすきは寒そう



コメント (2)