Que sera sera(け・せら・せら)

なるようになるさ!のキモチで毎日のんびりゆっくり過ごしています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心よりお見舞い申し上げます

2011年03月14日 00時07分16秒 | Weblog
テレビで見るたびに胸が締め付けられるくらい苦しい惨状。

改めて自然の怖さと人間の無力さを痛感しました。

ものすごく怖かったと思います。
助かった人もこれからのこと考えると不安で仕方ないと思います。

どんな言葉もしっくりいきませんが、これ以上被害が広がらないこと、無事だった方々に少しでも救助の手が届くことを祈るばかりです。

遠く福岡から小さなお手伝いが出来ればと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

え~っと、コレも年かしら(苦笑)

2011年03月07日 20時49分47秒 | Weblog
気がつけば3月!
ずっと「アップしなきゃ・・・」と気がかりなわたしのブログ。

会社から帰ってパソコン開いて、いろいろな方々のブログをチェックして・・・、たら、なんだか自分のブログまで及ばず。

でも、この間、ちょちょこっと外食したりしたので、ボチボチあっぷしないとね。

先月はふたつ「初」が。

まずはS戸さんちに「初お泊り!」
帰りも気にせず、ゆっくりじっくり飲みました!
途中はU村さんも参戦して3人でワイワイ。
夜はS戸さんからのプチエステも体験して、充実のお泊まり会でした

次に会社の飲み会に「初参加!」
他の部署の営業の方々と総勢30名以上の飲み会。
結構いやいや参加したものの・・・、話術巧みな営業さんに大爆笑させて頂き、最後は「参加して良かったね~」なんて(笑)

そんなこんなで元気にやっとります!

近々ブログもアップしますね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

U村さん再訪(*^。^*)

2011年02月09日 20時13分38秒 | Weblog
元同僚のU村さんが我が家に!
前回来たのが6月だったから約半年ぶりくらい?
ごまちゃんと一緒にバス停まで迎えに行きましたが、覚えていたのか?いえただの女好きなごまちゃんは、U村さんを見るや否や、尻尾フリフリでした

さてさて、なんとまたこのタイミングでデジカメの調子が悪く、いよいよ新しいデジカメ購入か?といったところで、今回も携帯での撮影


スペアリブはリンゴジャムで煮ました。良い感じで照りと甘みがでてウマウマ!
U村さんが大好きな煮玉子を添えて★


パスタ好きのU村さんに、ツナのトマトクリームペンネを作りました。
トマトが苦手なわたしは、ちょっとクリームが入ることで食べれるようになるのですが、気に入って頂けたみたい!!


春巻きは山芋とチーズと明太子を巻き巻きして。
山芋の食感がやみつきですぅ~(*^。^*)

そしてお野菜不足のU村さんの為に、コチラの方のブログを拝見して取り寄せたこだわり野菜!
(ebichuuさん、ステキな情報ありがとうございました!)
そのお野菜たちを蒸篭で蒸してバーニャウダソースで食べました♪


お芋がすっごく美味しくって、U村さんはお芋ばかり食べてました(苦笑)

U村さんからも美味しいお土産を頂いていたのですが、なにぶんカメラが・・ということで、すっかり撮影し損ない

コチラのワッフル→
ゲキウマでした!

久しぶりだったので話しも尽きず、まだまだ話し足りなかったねぇ~★
また近いうちにね~(^-^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三鼎/天神

2011年02月08日 19時11分07秒 | Weblog
いやいやスッカリアップするの遅くなりました(汗)
新年初の外食は、正月に食べ過ぎたダイエットも始めぬままいきなり中華です

S田ママに誘われて、わたしはお友達のTさんを、S田ママもお友達のKさんを誘って、女性4名でにぎやかに中華料理です。

場所は天神北の三鼎。表の掲げられたちょっぴり古さを感じる看板からは想像もつかないほど、内装はシンプルでスタイリッシュ、ちょっぴり高級感感じるお店でした。

今回はコースを注文

前菜はフレンチみたいにキレイな盛り付け。

でも、やっぱり中華、とっても辛い(笑)

その後はスペアリブの蒸し物や和牛の煮込み、飲茶に焼きそばにスープ・・・と一皿一皿丁寧にサービスされました。







ちょっぴり焼きそばがさめていたので、やんわりと言うと、すっごく丁寧に丁寧にお詫びをされました。

(中国の方でたどたどしい日本語だったので、余計に感じたかも

でも気持ちよく最後のデザートと中国茶まで堪能しました


いつもは仕事場でもプライベートでも、年下の人と一緒にいることが多いのですが、今日はなんとわたしが一番年下
諸先輩方に囲まれて、どのような40代、50代、60代を過ごしていくべきか・・・、なんとなく考えさせられたひとときでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

La cucinetta(お料理教室)/1月

2011年02月07日 19時41分20秒 | ならいごと
先月のことになりますが、三溝先生のお料理教室に行って来ました

12月は仕事でお休みしたので2カ月ぶり。
(くぅ~、クリスマスメニューはホントに美味しそうだった・・・)

でも今月は韓国料理。
実は辛いの大好きなのに、あまりプライベートでは縁が無い韓国料理。
まして自分でつくるなんてないので、楽しみでした

しかし・・・・。
少し前からデジカメの調子が悪く、なんと今回も肝心なところで電源入らず
敢え無く携帯での撮影です


我が家にあると絶対にウキそうなパープルのランチョンがステキ。

★【あさりのカルクグス】


日本のうどんでもそばでも、ベトナムのフォーでもない・・・韓国の麺。
あっさりツルツル、あっという間に平らげました。

★【キンパ】


巻きずしの要領をしっかりと叩き込みました!(見学しながら)

★【デジカルビチム】

これは定番にしてもいい!大根もほっこり、カルビはとろとろですぅ~。

★【黒豆のトク】


コレはホントに美味しかった!小さい頃に食べていた、京都の家の近くのういろうに似ていて、懐かしい味がしました*

帰りがけに先生からお声をかけて頂き、少しお話ししました。
いろいろお忙しいのにも関わらず、気にかけて頂き、優しい言葉をかけてくださいました。
ちょっと心の奥をのぞかれたみたいで、先生には素直に自分のことを話せて、なんだか胸のつかえが少しとれました。

2月は仕事の都合がつかずお休みですが、3月はなんとか予約がとれたので楽しみです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガスタヴィーノ ノリ/大名

2011年01月27日 20時01分06秒 | ふれんち・いたりあん
巷ではインフルエンザが大流行
わたしの会社でも、社員さんがお休みするときは、パソコンに社内メッセンジャーが飛んでくるんだけど、インフルエンザの人は「○○さんがインフルエンザで休みます」と病名がしっかり明記されるので、まるで出勤したあとは犯人のような目で見られます(苦笑)

そんなインフルエンザにかかってしばらく寝込んでいたS戸さんと新年会

今回はS戸さんにお店選びを任せました。
S戸さんが選んだのは、大名にあるガスタヴィーノ・ノリ
最近流行りのグルーポンを購入して、イベリコのベジョータをコースで食べれて、しかもハウスワイン飲み放題!
さすが流行りにしっかりついていってるS戸さんだけあって、お得に美味しいお料理が食べられて感激


メニューは
■アミューズ盛り合わせ

結構豪華な盛り合わせだったんだよね~★
■森のキノコのサラダ

コレは普通(苦笑)
■天使のエビグラタン風

エビ大好きだから文句なし!
■イベリコのベジョータのロースグリル

いやいや、豚ってこんなに甘かったかしら?火の通し加減もGoo!
■ポルチーニのリゾット トリュフの香り

もう少し芯が残っててもいいかな~と思いましたが、パスタよりリゾット好きなので、満足です♪
■デザート

気分的に冷たいデザートがいな~と思っていましたが、味は美味しかったです(^-^)


★ちなみに写真はすべてS戸さん撮影。わたしはなんだかカメラの調子が悪くて

ワインも進み結構いい気分で酔ってたんだけど、勢いよく「2軒目行こう!」ってことになり、BASSINの3階のBACCHUS BASSIN(バキュースバサン)へ

店長に美味しいカクテルを作ってもらい、S戸さんと女子トークが盛り上がりました!

今度はお泊り予定でパジャマパーティーの予定です★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday ごまちゃん★

2011年01月20日 11時31分49秒 | Weblog
今日はごまちゃんの誕生日
無事に7歳になりました

最近のごまちゃんです。


ここのところの毎日の寒さのせいか(?)、やたらと体をひっつけてきたり、布団の中に潜り込んでは腕枕を要求して来たり・・・と、人間に換算すると44歳のおっさんワンコは、まだまだ子供のように甘えん坊です

久しぶりの差し込んで来た暖かい日差しに誘われて、窓辺でまどろむごまちゃん。


そのうち・・・・

たったまま(座ったまま?)寝ちゃいました(笑)


ホントは一緒にお祝いしたいけど。
仲良しS戸さんに誘われて、今日は夜の天神へ

S戸さんと一緒にごまちゃんのお祝いしてくるね

いつまでも元気で健康で長生きしてね、ごまちゃん
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ARASHI 10-11 TOUR 〝Scene〟~君と僕の見ている風景~

2011年01月17日 19時49分42秒 | Weblog
「心奪われる」ってこういうことを言うのでしょうか。
わたし、マツジュンに釘付けです

ようやく会えました

コンサートの申し込みをしたのが昨年の春
当選の知らせが舞い込んできたのは暑い夏
(注:当選したのはわたしじゃなくてK本さん。わたしは落選
車のBGMはずーっとリピートで「嵐」
インフルエンザの予防注射も、コンサートに行けなかったら絶対に後悔すると思って打ったくらい。

前の日はなんだか緊張しちゃって(ドキドキして)眠れなかったなぁ

極寒の中ヤフードームに到着

驚いたのは、ホークスタウンまで全て女子トイレになっていて大行列だったこと、ダフ屋がまったくいなくて、かわりに「チケット譲ってください」のプラカード持ったファンがいっぱおいたこと

そして席はスタンドだったものの、めちゃめちゃ前
絶対目が合うと、大興奮

わたしとK本さん、K本ママ、K本兄の4人で今か今かと嵐の登場を待ちわびて・・・・。

カウントダウンで登場した生嵐を観た時、泣きそうになりました
そしてわたし、マツジュンをずーっと目で追ってました(笑)



すっごく近くを通るんだけど(花道に来たりカートに乗ったりして)、なんだか見とれちゃって、変に「目があったらどうしよう」なんて思って(←バカ)、名前呼べませんでした・・・・(後悔)

あっという間のライブ。久々に大声出してキャーキャー叫んだり歌ったり、飛んだり跳ねたりしました

絶対来年(今年?)もマツジュンに会いに行きます

待っててね~っ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2011年01月04日 20時16分54秒 | Weblog
皆さまにとって幸多き年になりますように


ごまちゃんも三が日は定番の袴で過ごしました。
沢山あるお洋服の中で一番似合うかも~っ(←親バカ)

あっという間にお正月休みが終わり、早速今日から仕事始めです。
今年の正月は出来るだけ食欲を抑えつつ、出来るだけ寝正月にならないように・・・と思っていましたが、無理っ
年末は年賀状書きに追われ、年越しは愛しの福山さんと(っても映像だけど)
元旦からはお節を食べて飲んで、御雑煮食べて飲んで・・・・
たいしたイベントも行事もなかったけど、穏やかなお正月でした。

今年1年、健康に気を付けて、仕事にプライベートに充実した年になるように。
そして、昨年お世話になった方々に、少しでも恩返しできる1年になるように頑張ります

ブログも思い出した時のボチボチアップですが、宜しくお願い致します。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もお世話になりました(*^。^*)

2010年12月31日 18時44分23秒 | Weblog
今年も残すところあと○時間。

ちょこちょこ掃除も済ませていて(っていっても、流しの下やクローゼットの中を整理したり・・・と、目に見えてキレイにはなってないけど)、すでにダラダラとした大晦日を過ごしています。

心残りと言えば、最後の最後で母と電話で口げんかしたまま・・・ということなんですが、元旦には顔見にいって、何もなかったかのようにお喋りしてこようかな(苦笑)

今年はわたしにとってもイロイロな転機の年になりました。

新しい職場は、慣れない仕事で気を使ったり頭使ったりで、結構ぐったりの毎日でしたが、来年は少しは成長して、スムーズに業務をこなして、マイペースで出来るといいな・・・と思っています。

周りの方に励まされたり支えられたりして、無事に年が越せることを感謝です。

そんなわたしは、20代のときみたいに、なんと年越しは外で。



横浜-福岡と距離は離れていますが、愛しの福山さんと一緒にカウントダウンしてきます★

それでは良いお年を。
来年も宜しくお願い致します。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加