虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緊張感が…

2012-12-13 | 日常生活
青島太平洋マラソンが終わった途端、風邪を引いてしまった(>o<)
レース前は、体調管理に気を配っていたが、終わったらホッとして一気に体調不良。
情けないなぁ~
コメント

復活!

2012-11-30 | 日常生活
長いこと更新していなかったブログ…
今更ながらアップしてみました(^^;)
今年は夏場に葬儀があったり、夏以降、行きたかったレースへ初参戦していたりと
相変わらずの生活でした。
今年は大都市レースに落選続きで、すっかり走る気力も低下気味。
そんな中、先日ずっと楽しみにしていた桑田ライブ♪へ行って来ました。

一曲目からテンションはアップし、ライブ♪は、やっぱりいいなあ~と感激していました!ライブは3時間を越える長いものでしたが、気付けばあっという間(>_
コメント

東京観光・・

2012-05-03 | 日常生活
時間が経ってしまいましたが、約3年ぶりに東京に行ってきました。


東京ではいつものようにを持参していたので、
滞在中の朝は都内観光ラン。


一日目は東京マラソンのコースだったお台場方面を目指し、


二日目の朝はスカイツリーを目指して走ってきました。
開業間近のスカイツリー駅、往復コース。朝、同じようにスカイツリーを目指して走るランナーさんもいっぱいいました。
時には違う場所を走ると楽しいですね。


お昼に浅草を観光。

晩は一番の目的の東京ドームで野球観戦
せっかくレフトで観戦したのに試合は散々なものでガックリ

東京では学生時代のゼミ仲間とも会えました。
ここで待ち合わせをして

銀座をブラブラ

あっと言う間の東京だったけど都会に行くと昔から何故かパワーを貰う気がする・・

コメント

名古屋へ・・

2012-03-04 | 日常生活
週末、名古屋へ行ってきました・・
高速千円が廃止になったり、冬場はレースがあったりでで遠出は久々です。

朝からいいお天気。の心配もないので、安心して出かけることが出来、
名古屋までは名神を使ってあっと言う間に着きました。

JR名古屋駅前・・

この日の名古屋は快晴
気温も16℃の予報で厚手のコートなんて要りません

名古屋駅から地下鉄で栄へ出向き、街中をブラブラ
今年に入り、走ってばっかりで
を目にする機会もなかったので、
結構新鮮な気分。
まぁランニングも楽しいけど、こういった日常もやっぱり必要ですね

栄を歩いていたらあちこちにこのような掲示板が・・

来週は名古屋でマラソンのレースがあります。
周りのラン仲間さんも名古屋を走られます
私はエントリーはしていないけど、このような看板を見ると走りたくなってきました。

コメント

さくらパンダ・・

2012-02-11 | 日常生活
今日は、ラン仲間さんと3人でロングラン
前日晩にも体育館でグルグルランをしたので、連続でランです。
今週末までは頑張って走ろうと決めているので、今日はいい刺激入れ
ラン仲間さんそれぞれ目標のレースがあるので、各自のペースで走ってきました。
ロングラン出来ると、それだけでテンションがします。

午前中走ってお腹も空いたので、甘いパンが欲しくなる
最近のお気に入りのさくらパンダ

大丸・松坂屋のカードのキャラクターですが、期間限定でパンにもなっているようです。

別の日にもさくらパンダを食べました。

レース前なのに菓子パン食べて大丈夫でしょうか?
コメント (2)

何となく・・

2012-01-20 | 日常生活
新年会と慰労会を兼ねた個人的な飲み会へ参加。

メニューは和食?洋食か判断できないけど鍋

その前に前菜でサラダや揚げ物など結構出てきて、
も飲んでいたので鍋が出た頃は満腹状態

しかしこの日はは、いつもより控えた。
ロングランの予定が入っていたので、走る前は出来るだけ飲まないようにしたかったせいもある。

ここ最近、ラン以外のイベント事に参加しても終わると何となく自分の中で消化不良状態が続く
テンションの高さについていけなくなってきているせいもあるし、無理したくないなと思うから余計に
物静かな聞き役に回ってしまうせいかな・・
ことに関しては気持ちは高く持っていたいし、走る時間は絶対に楽しみたいと思うから
ラン以外のことになるとついついダメな自分になっている。
やっぱり無理するとダメだなと思うし、リアルな人間関係ってやっぱり大事だとこの日も実感。
表面上の付き合いに少々食傷気味だなぁ













コメント

スマホデビュー・・

2011-12-17 | 日常生活
長年使っていた私の携帯
充電してもすぐ電池が消耗したり、電池を変えても症状は変わらなかったので
この際、思い切って携帯を機種変更。
今まで使っていたも誕生日月に変えていたので、
今回も分かりやすいように誕生日月に変えました。


欲しい機種があったけど実際店頭でを見て、この機種に決定

まだまだ使いこなせていません
メール打つにも苦労してます。
無料アプリで新聞を読みたいのですが・・全然分かりません!

携帯を変えた日。
BDには少し早いですがをいただきました。




コメント (2)

ステーキコース・・

2011-12-07 | 日常生活
日にちが経ったけど、今月初め忘年会で肉を食べに行ってきました。
奈良マラソンの数日前だったので、正直ボリュームある食事は出来るだけ避けたい頃でした。

乾杯のビールはプレモ
ピッチャーで来るビールとは、全然違います。
次に前菜

途中、スープ・サラダ他も出てきてメインの肉までにお腹がいっぱいになってました。

・・しばらくてメインの肉登場!
フィレかロースを選べましたが、フィレ肉にしました


野菜とローストガーリックと共にいただきましたが、もう食べられる程、お腹には余裕なく

一緒に出たガーリックライスはお手上げでした。


いっぱい食べたので翌朝は胃が重く体も重たくて、レース前には結構堪えます!


コメント

久々のLive・・

2011-12-04 | 日常生活
ファンクラブ枠でチケット確保。
2011年は、これで締めです。


Liveに行くのは3年ぶりかも?
神戸マラソンの受付会場だった場所に今度はライブで足を運べる

週末は珍しくトレッドランでした。
土・日とひたすらトレッドで・計32キロ。
今日まで走って明日から休養モードへシフトです。







コメント (2)

連休中は・・

2011-10-10 | 日常生活
連休中は本当にいいお天気でした。
お天気だとテンション上がります
初日は、たまっていた家の用事を済ませ、昼からランに出かけました。
そろそろロング走もしないといかん・・と思い、この日はハーフの距離をラン
レースで履こうと思うシューズを履いて走ったので、足取りも幾分、軽く感じた日でした。

翌日はで高山へ・・
ちょうど高山祭りが開催されていたので、は大渋滞


古い街並も散策してきました

街の中は酒屋が数多くあり、入口にはこんな案内も出てました。


最終日は・・
ランチームの練習会。今年も山頂までの往復コース

絶好の行楽日和で気温も高く、給水を何回も取りながら山頂を目指しました
すすきを見かけると秋を感じますが、


最後はそんな余裕もないくらいきつかったです


山頂からの景色です。
帰路は登ってきた坂を一気に下り降りました。今日は28キロラン。よう走った一日でした。
コメント