虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラントレin大濠公園・・

2011-09-20 | ランニング
土曜日は夕方からOGAさん&けろあきさんと共にラン練習。

まずは銭湯に荷物を預けて、大濠公園をラン

シティマラソンがあるせいか、公園内はランナーさんがたくさん走っています。
大濠公園を周回ランしましたが、周りのペースに影響されるのと蒸し暑さのせいで途中バテバテ
コースを変えて城内を周回ランしてきました。
OGAさん・けろあきさん、いいペースで走られるのでついていくのが必死の私
時にはこういったスピードランも必要です

そしてその後は、打ち上げ飲み会
週末なので街に出ている人が多いですね~
港にある、Toc-Toc2号店へ。

まずはお刺身の盛り合わせ・ゴマサバを見ると九州ですね~

サラダに

いわしハンバーグ、ソースの味付けが美味でご飯に合いそうな味でした。

この日もをまたまたいっぱい飲みました。
後の味はまた格別です、OGAさんけろあきさん、お世話になりました






コメント (4)

同窓会のような結婚式・・

2011-09-19 | 日常生活
連休最終日、学生時代のゼミ仲間の結婚式でした。
ゼミ仲間が一斉に集まるのは本当に久しぶり!
10年以上会っていないメンバーもいて気分は同窓会のような雰囲気でした。

会場はここでした・・

待ち合わせのロビーに山笠が飾ってあったので


あいにくの曇り空だったけど、披露宴会場は出席者が大勢で華やかでした。


披露宴でのお料理も

みんなと近況報告したり昔話で盛り上がったりと、懐かしさでついつい涙線が弱くなってしまいました
何年も会わなくてもすぐ当時に戻れる仲間がいることは、大人になっても大切な存在です。
同級生の中にもランナーさんがいて、ここでもレース話に花が咲きました。
この日は二次会・三次会・・とエンドレスで丸一日、学生時代に戻ってきました。
みんな全国バラバラに住んでいるけど、それぞれの場所で今頑張っているんだと思ったら私も力を貰った気分の日でした。



コメント

パン教室・・

2011-09-16 | 料理&パン
学生時代に仲間の結婚式で帰省・・
帰省に合わせて予約が取れていたので、久々にパン教室に行きました。

レーズン&オレンジのちぎりパン・クッペを作りました。

ちぎりパンは中にクリームチーズを入れましたが、フルーツとの相性バッチリ
クッペもバジルペーストを塗って焼いたらこれが最高においしいのです。


試食時にはご一緒した皆さんとおしゃべりしながら楽しく、をいただきました。
家でパンを焼くのもいいけど、こうやってレッスンで楽しくパンを作るのは貴重な時間です。
先生に皆さんであれこれと質問したりと、あっと言う間の時間でした。
また帰省した際に参加したいです
hitomi先生、お世話になりました。

・・この日、晩はヤフードームへ観戦

夕焼け時のヤフードーム、いい雰囲気です

偶然にもこの日の日ハムは、ハンカチ王子こと斎藤祐ちゃんが先発
でも初回からいきなりの失点で途中降板でした


と共に食べたホークス弁当です。
中身はと言うと・・

九州の味がたくさん入っていました。






コメント

エントリー難民・・

2011-09-08 | ランニング
来年からのレース、エントリー予定でいたが、余裕持ち過ぎていたのがいけなかったのか?
あっと言う間に定員締切になっていました。
この頃のレースはエントリー時期が早くて、半年先の予定なんかまだ分からないうちから
申込みが始まっていて、"このレースの抽選結果待ちで・・"なんて考えていて、
見ると締切
エントリーの時点からレースみたいなもの


JRの駅構内で見つけて、パッケージの面白さに魅かれて買った

コメント (4)