虎の子さいさい

マイペースでマラソンを続けています。

太宰府天満宮LSD

2010-02-05 | ランニング
風が冷たいもののお天気だったので、ランリュックを背負って走りました。
目指すは太宰府天満宮。
朝、を出発して、まずはオアマキ初詣ランのコースを走る・・
 平野神社で参拝
その後、南ケ丘を通り、5号線に向かって
時折、吹く風で寒さが身に染む

 政庁跡で小休憩。鮮やかな梅をです

 その先の戒壇院と観世音寺でも参拝
 裏道を通り太宰府天満宮に到着しました

ここもそうですが、旅行の人が結構いました。
寒くても旅行に行くのは関係ないものです。
 ここでも参拝しました。お願いすることはいっぱいあるもので・・
 飛梅はまだ一分咲きと言ったところでした。
 小さな花ひとつ見るだけでも春です。

今日は、帰りも走って帰るつもりでいたので梅ゲ餅は食べずにUターン。
(お餅はまたの機会にということにしました)
帰りも来た道を
途中あちこちいろいろ走ったけど、結局30キロ走は無理でした











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太宰府 (OGA)
2010-02-05 21:10:36
maeさん、こんばんは。
梅が咲くと、春到来って感じですね。
でも、今日は風が冷たかった!
天満宮、久しぶりにいきたいなぁ。
返信する
Unknown (ひびき)
2010-02-05 21:12:21
帰ってきてらっしゃるんですね!
金沢の写真を拝見し、旅行気分にひたっています。風情がありますね~
太宰府、今年は梅を観にいけそうにないので、写真で見ることができて嬉しいです♪
返信する
OGAさんへ・・ (mae)
2010-02-07 21:48:44
久しぶりの太宰府はなかなか良かったです。
ちょうど梅の開花時期にもピッタリだったですよ
&、次回の企画にこそ、参加したいと思っています。

返信する
ひびきちゃんへ・・ (mae)
2010-02-07 21:52:43
水曜日の朝ので戻りますが、
こっちにいる間はの心配がないので、
時間があればようにしています
太宰府も思いつきで即効出かけてきましたよ。


返信する
お帰りなさい! (junco)
2010-02-07 22:12:44
maeさん 帰省中ですね!お帰りなさい。
太宰府…梅の時期ですね。行きたいな…でも、結構この時期も多いですよね。
お料理教室はもう済みましたか?私は明日です♪
らるきぃ行きませんか?
返信する
juncoさんへ・・・ (mae)
2010-02-08 16:13:29
お料理教室は今日の午前中でした。
先生にお願いしていろいろと日程を変更してもらいました
らるきぃ行きたいのですね。
明後日の朝ので帰りです。
返信する