猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

シリコン入れ替え手術の術前検査

2007年11月21日 | 乳房再建
まだ空に星が出ている時間に家を出て病院へ向かう。
寒い時期の遠路通院はちょっとツライ。

本日は入れ替え手術のための術前検査。

血液検査、胸部レントゲン、心電図。

これで今年4回目の術前検査。
血液と心電図はいいとしても
レントゲンは少量でも被爆だから
何度も受けるのは抵抗がある。

それと、こういうどこの病院でも受けられる検査を
わざわざ遠くまで受けに来るのも不便だから
検査結果ポータビリティ制度希望。

心電図のときは検査技師の人に
「右胸(術側)を服で押さえたままでいいですか?」と聞き、
レントゲンでは「右側に埋め込んであるものがありますので」と
断るのも毎回面倒だなぁと思う。
(今回言い忘れて検査技師がビックリしてた)


麻酔科で術前診察。
体調や既往症を詳しく聞かれる。
前回手術時、静脈麻酔の注射を打ったときに
頭に数回衝撃があって(怖かった)、
術後しばらくめまいが続いたことを伝えた。

胸が完成に一歩近づくのだから嬉しいことのはずなのに
また手術するのやだなー、っていうのと
もしとても人前では晒せないレベルの完成度だったらどーする?
っていうブルーな気持ちのほうが強い。

インプラントだから形も決まってるわけで
きれいに作るって言っても限界があるだろうし、
ま、なるようにしかならないさ。

本日の診察代:約16,000円(自費扱い)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (sinobu)
2007-11-25 18:21:09
私も乳がんの告知を受けて2ヶ月近く経ちました。病院を変えたいと思い色々と考えましたが、小心者の私は、やみくもに病院を飛び出す事も出来ず、時間ばかり過ぎてしまい、やっと人工乳房の再建をしている病院の情報を得ましたが、とても混んでいる為、今から転院しても手術は先で、どうにも時間切れという感じで、鬱々としています。もっと早くから再建に絞っていたらと思いますが、自分が思っているより混乱していたようです。今、自分の判断力に自身がもてません…
返信する
sinobuさん、はじめまして。 (猫山)
2007-11-25 22:34:15
まだ手術前ということですよね?
私もはじめは同時再建を考慮していなかったので
「今から転院しても手術は先で、
どうにも時間切れという感じで、鬱々として」
いました。
でも、思い切って最初の病院の手術をキャンセルして別のところへ行きました。
sinobuさんもどうか希望通りの手術を受けられますように。
返信する
再建 (YUKO3811)
2007-11-28 10:28:50
うちんとこは、100万円パックでした。
(術前検査、入院手術、術後フォローまで)
今は左右がガチャだと思いますが、入れ換えていい感じになったことは間違いありません♪

術後もアタシはラクチンでした。
同じ病院でも尿管1日してたヒトもいたりしましたが...。術後はキレイだったけど、今の方が硬縮をおこしてて、キタナイです(^0_0^)
返信する
へぇー (猫山)
2007-11-28 21:37:07
パック料金になってるんですね。
明朗会計でいいですね。
私は今度の入院で100万超えますー

硬縮って、、皮膜硬縮起こしてるってことですか??
返信する
そうなんです..... (YUKO3811)
2007-11-30 11:49:04
ホントは記事にしてるんですが......
おっぱい写真ちか載せてるのでファン限定記事で....。
なので、只今マッサ強化中なんです。

マッサで、治るとは言われてますが...どうだか??
返信する
そうですか… (猫山)
2007-11-30 22:32:48
マッサージは最初からずっとしていたのですか?
でもなにをしていてもなるときはなるんですよね…
皮膜拘縮。
マッサ強化で治るといいですね!


返信する

post a comment