猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

体調変化メモ

2007年11月24日 | 術後~現在
最近の体調変化メモ。

1.手足が冷える。
 どんなに厚着しようが、靴下2枚履こうが、冷たい。
 寒い地域に住んでいるので、寒さには強いほうだけど
 今年はこんなんで冬越せるかしら?って弱気になるほど寒い。
 近所の人(がん患者)が手術後、寒さに敏感になったと言っていた。
 そういえば、父も暑がりだったのに、術後一転して
 寒がりになっていた。
 関係あるんだろうか。

2.異様な食欲
 この前まで食欲不振で、胃腸に効く鍼打ってもらいに行ったりしてたのに
 今はどんなに食べても満腹感がない。
 まるで(うちの)犬。

3.倦怠感
 時節柄で、薬とは関係ないかもしれない。
 寒さかが深まるときこの時期は毎年苦手。
 どうにもこうにもやる気が起きなくて、憂鬱。 

4.手指がややこわばる。

5.ノルバ服用開始直後にあった就寝中の発汗はおさまっていった。

あと、何をしてもやわらぐことのなかった
10年来のひどい肩凝りがどういうわけか解消傾向。
なんで?

ってなところです。

聞いた話によると、ホルモン治療すると
胸に張りがなくなり、小さくしぼんでいくらしい。
私、これ以上小さくなったらオトコですよ…
   



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり解消??? (YUKO3811)
2007-11-28 10:31:23
それはちっと羨ましいような.....♪
って、違いますね。
ホルモン治療も、辛くて辞めたいくらいっていう人と、なんとかお付き合いできてるヒトと....。
副作用もそれぞれなのかもですね。
返信する
Unknown (猫山)
2007-11-28 21:39:53
たぶん私は飲み薬のみなので副作用が
それほどでもないんだと思います。
自覚症状のある副作用よりも
血栓とか婦人科の病気とか体内でひそかに
進行してる副作用のが怖いです
返信する

post a comment