猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

脂肪注入後2度目の診察

2008年11月13日 | 乳房再建
今日は胸を固定していたテープを外しました。
これがまためちゃめちゃ痛い

胸とご対面。

自分で上から見下ろして見たかんじでは
シリコンとの境目が薄らいで以前よりは
なだらかな坂になっています。

が、
家に帰り、前面から写真に撮って注入前と比べてみると、、
どちらがBeforeでAfterなのかおそらく自分にしか
わからないです。
今のところは内出血があるほうがAfterだとわかりますが…。
写真をUPする勇気は残念ながらないです。

シリコンへの入れ替え直後もそうでしたが
術後は胸が腫れているので、ラインがなだらかで
いいかんじに見えます。
これが腫れが引いて、脂肪も減っていくとなると
厳しいかな…という気がします。

先生は若い衆(他院から何名か勉強に来ています)を呼んで
「ねっ、良好でしょ」と満足げで
「(注入)1回でいけるかなー」とおっしゃってました。

今は脂肪が周囲の組織と結びついていない不安定な状態な上に
私はシリコンがあるので周囲と結びつきにくいというハンディが
あるので、とにかく冷やすことが大事だそうです。
(素人考えだと、温めた方が血が通いそうな気がしますが)

熱ピタシートには「(冷却が)8時間持続」とか書いてありますが
先生も「こんなの嘘だよねー」と言いながら
ペタリと貼ってくれました。

ほんとにあれ、嘘です。
1時間も経てば、シートは温まってます。

「年内が勝負」だそうなので、
あまり期待はしない程度に冷やし&安静に努めます。
こういうときは多少走っても
胸が揺れない大きさなのは幸いです












最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイリー)
2008-11-15 22:13:06
>とにかく冷やす
アイシング、というわけですね。私もテニス肘のため、テニス終了後には必ず冷やしています。
一時的に冷やすと、その後却ってその部分に血液が集まろうとするから 良いのだとか
返信する
スマイリーさんへ (猫山)
2008-11-16 22:55:22
なるほど~。

熱ピタシートだけでは物足りないので
保冷剤も追加しました。
胸に感覚がないので、低温やけどに
注意しなくては
返信する
冷やすのも... (YUKO3811)
2008-11-19 22:40:12
この時期寒いからキツクないですか???
おっぱい的には感覚ないから大丈夫なのかな??
返信する
YUKOさんへ (猫山)
2008-11-21 23:41:47
そうなんです、感覚がほとんどないから
大丈夫なんです。
のせるときにちょっとヒヤッと
するぐらいで。
どのくらいの冷たさなのかなぁと思って
試しに反対側に保冷剤当ててみましたが
とてもムリな冷たさでした。
返信する

post a comment