ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

山本モナ嬢休養、TBSってだめですね、これ最悪の展開と思います。

2006-10-04 11:49:02 | 映画&テレビ
不倫の山本モナアナが休養、降板か(日刊スポーツ) - goo ニュース

 局として最悪の危機管理だと思う。起こっちゃったことは仕方ないんだから、潔く非を認めて、きっちりけじめをつけて再出発するのがベストだと思う。問題の所在や、それに対する報道機関としての見解も明らかにせず、このままなし崩し的に「体調が原因による本人の自発的降板」ですか?それって、誰のメリットにもならない最悪の仕切りだと思うけどなあ。モナ嬢の今後のタレント活動にも影響するだろう。
 モナ嬢も、路上でディープキスしたり、自宅にお泊りさせるおじさんを友人のひとりとか言わず、潔く不倫関係でしたって認めて、懺悔するなら懺悔する、好きなら好き、って堂々と言えばよかったのに。平気でウソつく人のレポートなんか信じられないじゃないですか。そうした方が再出発が容易だったと思う。
 この問題、不倫問題の先輩である自民党の佐藤ゆかり議員のコメントが聞きたいなあ。
かわいそうだったわね、私の場合は過去のことだったからまだ逃げ切れたわよね、ってか。
 ただ、ゆかりたんの場合と違うのは、問題が報道の公正、中立、不偏不党というテーマに関わることだ。今回のケースは、報道機関として絶対に踏んではいけない地雷だったと思うのに、そういう意識がTBSに感じられないことに問題のコアがあるのでは。


最新の画像もっと見る