nekomitu日記

ポンコツ日記

生きてる!

2020-04-13 19:00:00 | 日記

去年10月13日に切除した癌が再発し
余命6ヶ月と宣告されてから…

気がつけば6ヶ月

あーーーっ

生きてる私

4月2日に肺炎で緊急入院して
ベットの上でボーッと空を眺め
コロナでなくてほっとして…退院して

今日は、6クール目に突入した抗がん剤治療

主治医を信じて…
とにかくちゃんと治療が受けられるように日々の用心と…過ごしてきた。

あっという間の6ヶ月…
抗がん剤もIRISアバスチン療法に変えて
もう、5ヶ月続けてるって事…

今日、病院の🏥帰り道…
スミレの花壇に釘付けになった。

こんなに小さいのに
たくさんの色があって

どの花も「こっち見て!見て!」って

「良かってね♬良かったね♬」って言ってくれているようで…
ちとウルウル

風が吹くとホントに笑ってるように見えて… 
可愛くて✨思わず動画を撮る。
笑ってるんです。


しかしながら…
6クール目アバスチンとイリノテカンS1飲用2週間
この副作用がちょっとしんどい…

血圧が高くなり
座ると猛烈な睡魔に襲われる
倦怠感…息苦しさ
パンパンに腫れた浮腫、

少し歩くだけで息切れする。
肺炎上がりなので
安静にと言われたが…

どこまでが安静なのかなせめて料理くらい…休み休み…作ろう。

生きてる事が有難い。
笑える時間が有難い
大切な人と過ごす時間が有難い…。

心穏やかに慎ましく

今度は57歳の誕生日まで頑張ってみよう
行けるかな

きっと大丈夫























最新の画像もっと見る

コメントを投稿