猫のように

猫のように生きたいと思っている者の日記

いつ何をしたか記録しているブログ

同僚宅でのパーティ

2013-05-04 23:59:59 | 外出

他に予定があったので参加とは言っていなかったのだが、他の予定がドタキャンされて暇になったので、急きょ同僚宅で開催されているパーティへ行くことにした。

集合時間は11時とのことだったが、私が同僚宅へ到着したのは14時。

もう食事は済んでいるだろうと思い、はらドーナツ10個とブドウ1房を横浜で買って持って行った。

ドーナツは、自分で選ぶのが面倒だったので、店員さんに全ておまかせして箱詰めしてもらった。

同僚宅に行くのは2度目だが、印刷した地図を見ながら行ったので迷うことはなかった。

参加表明していたメンバは5名だったが、うち2名はギックリ腰と体調不良で欠席とのことで、参加3名と家主の同僚たちは静かに話をしていた模様。

私が参加後は、ドーナツとブドウを食べながら仕事の愚痴などを言い合ったり、スポットイットというカードゲームをして楽しんだ。

スポットイットは簡単なゲームだが、心理的に焦るし、目を使うので疲れる。
子供は夢中になりそうだが、大人は続けて遊ぶのは3回が限度だな。

家主の同僚はメメちゃんという雄猫と暮らしているのだが、前回訪問したときは、人が多すぎて怖がって外に出たままだった。

今回は隣の家のほうで寝ていたが、夕方戻って来て、しばらくするとまた外に行ってしまった。

 メメちゃん

一軒家に猫一匹と暮らしているのはうらやましいが、私はちょっと怖いな。

パーティは6時にお開きになった。

次回は外でバーベキューパーティという話だが、近所から文句を言われず、住宅街でバーベキューができるのはすごい。
家主の人徳だろうか。


最新の画像もっと見る