猫のように

猫のように生きたいと思っている者の日記

いつ何をしたか記録しているブログ

雪の中の神社猫たち

2014-02-10 23:50:59 | 野良猫

大雪が降り、まだ雪が積もっている中、神社にいる猫たちはどうしているのか心配になり、見に行ってみた。

神社の参道は、きれいに雪が除かれていたが、空き地は歩く人がいないようで、まだまだ深い雪で覆われていた。
そのせいか、こちらのエリアでは猫は見かけなかった。


隣の稲荷神社に行くと、いたいた、いつものメンバが。
 

 あまり出会わない黒ニャンも顔を出した。

雪のせいでお腹を空かせているかもしれないと思い、出会った猫たち全部に餌をやった。
  

茶色の猫が数匹いるのだが、血縁関係があるのかないのか、よくわからない。


クリーム色っぽい色合いはよく似てるんだけどなぁ。


とにかく雪の中でもみんな元気で安心、安心。


最新の画像もっと見る