猫のように

猫のように生きたいと思っている者の日記

いつ何をしたか記録しているブログ

リフォームされた鎮守神社

2013-11-30 23:59:59 | 外出

自宅の鎮守神社にお参りしたくても、最近何回かは、行くたびにお社を工事しているので、神社に行っても引き返してばかりだった。

今日は工事が終わったようで、誰もいなかったのでお参りできた。

私は毎回、神社の大神様の開運を祈り、先天の三種の大祓え(せんてんのみくさのおおはらえ)を称え奉っているのだが、お社がリフォームされたのは、私のお祈りのおかげ?とか思ってしまった。

そんなこと思うのはおこがましいし、そんなわけないと思うが、リフォームには、ちょっと驚いている。

 真新しい木のところがリフォーム部分

それから、いつもこの神社で猫に会えるのを楽しみにしているのだが、今回はグレーのニャンコの写真が撮れた。

 初めて見る猫だ

神社隣のマンション前には、ネムネムニャンコがいた。
 このニャンコも初めてかも


最新の画像もっと見る