つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

1月4日(月)のつぶやき

2016-01-05 05:17:44 | つれづれ・・・

調香師(パフューマー)

宮中の正月行事
菱はなびらに由来し
歴史ある花びら餅.

牛蒡 味噌風味 抹茶…と
正月ならではの味わいと香りに
姿勢を正しながら… pic.twitter.com/jB0U8HBFqq

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 40 RT

京都・宇治田原にあります『猿丸神社』。絵馬はもちろん猿。可愛らしい絵馬が並んでいます。 #京都 #kyoto pic.twitter.com/DDVYe5av9z

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 96 RT

官公庁御用始め…おはよう
官庁で年末年始の休みが明けて、年の最初の事務を執ること。

取引所大発会
証券取引所での新年はじめてに立ち会い。

仕事のスタートですね。
今年も頑張ってまいりましょう。
…良い一年になりますように? pic.twitter.com/PjA4Q4FT7w

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 14 RT

1月4日の花:ヒヤシンス
花言葉:心静かな愛

ギリシャ神話
太陽神アポロンに愛された美少年
ヒュアキントスに焼きもちをやいた
西風の神ゼピュロスの風により
円盤が額に直撃し亡くなってしまう
その時に流した血からヒヤシンスが生まれた pic.twitter.com/UCc3mIyTi9

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 143 RT

今日が仕事始めの方も
年末年始休まず
お仕事の方も
みえると思いますが
我が家は一名を除いて
もう少しだけ
のんびりします。

名古屋 栄のテレビ塔と
オアシス21特設の
スケートリンクです?? pic.twitter.com/iEuyJxb7go

2 件 リツイートされました

冬の日の朝のスズメ。お正月のお餅のように、まんまるに膨れています(^O^) pic.twitter.com/zmOHB1lgBe

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 299 RT

【音楽】19曲のヴァイオリン協奏曲を書いたフランスの作曲家。憂いのある旋律を流麗に唄う優しい18番のアダージョで、お正月疲れを癒しましょうか。
♪クロイツェル『ヴァイオリン協奏曲 第18番 第2楽章』 pic.twitter.com/Pg8SWHcmTv

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 11 RT

お正月三が日も終わり。
ゆっくりされたでしょうか?
どんな一年が待っているのでしょう…
どんな楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、寂しいこと、驚くことがあるのでしょう。
絶えず、前だけ向いて歩き続ける自分を大切にしたいですね。 pic.twitter.com/yoL57M5g3R

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 7 RT

@yxy5330
ヨタさん、こんにちは♪
本年も「いいね?」の多いお付き合いになりますが、どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
一病息災、二病息災でOK?
お互い良い年にしましょうね♪


@toshikamachyan
風邪は万病のもと、お大事にしてくださいね。
お義母様もどうぞお大事に…。


きっと
なるようになる
騒ぎ立てずどんと構えて
前を見据えてひたむきに
気持ちがぶれると
幸運の神様も迷っちゃう
穏やかな心で
まっすぐに
大好きな歌を口ずさみながら
また今年も頑張ろうね

甘さと
やさしい口溶けの
#4時 pic.twitter.com/PMelPzXoOj

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 15 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿