つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

4月10日(木)のつぶやき その2

2014-04-11 04:54:32 | つれづれ・・・

@tonbo_yu_yu 綺麗な花なのに花言葉が悲しい系だと、戸惑ってしまいますよね。
私も今朝、元気いっぱいのキンセンカにしようかと思ったのですが、神々のわがままのせいで変な花言葉でした(~-~;)
ちょっと幻想的な写り方でいい感じです♪


@UraNob 桜とハマダイコンと、もう一つ、青空の共演です♪
とても清々しい写真をありがとうございます。


@prumcherry いよいよそちらも、本格的な春がやってきましたね♪
冬の間は雪との格闘、本当にお疲れ様でした。
この花はヒマラヤユキノシタであってましたか?
ご近所の庭に咲いてるのを撮らせていただいたのに、季節が終わりではボツになりそうです(^-^;)


地名をひとつひとつ読みました。ありがとう。 @ppuripha 原発事故が起きる数十年前、
原発の危険性に気づき、
原発マネーの誘惑を拒み、
原発計画を追い出した場所が
日本には34カ所もあったー

映画「シロウオ」パンフより pic.twitter.com/RxI5vzZGRM

さくら餅子さんがリツイート | RT

4/16(水) 12時オープンです。冬でもウミガメたちが暖かく過ごせるプールに。(リンク再掲)【ウミガメの浜辺】 bit.ly/I75T2Z 携帯 bit.ly/17R57GA pic.twitter.com/7d1nVWkXO3

さくら餅子さんがリツイート | RT

@pinkcarameruお花屋さん、 綺麗ですね~。
丹頂アリアムですよ。
生け花によく使います。


郵便料金改正後、本日初めて二円切手を使いました。
記念に、じょーじさんのラテアートを添えて?

@george_10g: 本日の暇カプチーノ、『2円切手』。 pic.twitter.com/mYC8KE8epD


花アンのLINEスタンプあったらいーな #花子とアン #花絵 twitpic.com/e0rf15

さくら餅子さんがリツイート | RT

@yumesakiso 夢咲想さん、初めまして。
フォローありがとうございます♪
素朴な花の絵手紙はいいですね。
ズームの効くカメラならもっと綺麗に撮れるんでしょうけど、スマホだとこれが限界です。
雑草好きな人が多いというのがわかった朝でした(^-^)


目に いいもの
カラダに いいもの
たくさん 取り込んで
気を
一気に
UPさせよぅ
幸せは‥
イメージから ★ pic.twitter.com/LSrTF4BVXG

さくら餅子さんがリツイート | RT

おはよう

ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターの4人は1962年にビートルズを結成。デビューアルバム『Please Please Me』1970年4月10日解散。

今日も楽しく~
#イマソラ pic.twitter.com/XU3tpI9I0D

さくら餅子さんがリツイート | RT

@happyprincess63 こんにちは。
フォローありがとうございます♪
拙い呟きとRTが多いですが、よろしくお願いいたします。


下り来し山見返えれば一本の山桜午後の陽をあびている
短歌:鳥海 昭子
#短歌
#誕生日の花と短歌
#ラジオ深夜便 pic.twitter.com/6jQKjJz8nX

さくら餅子さんがリツイート | RT

4月10日の誕生日の花は、バラ科の山桜(ヤマザクラ)で、花言葉は「あなたにほほえむ」です。誕生日を迎えられた皆さま、おめでとうございます。笑顔で健やかな一年になりますように。
#誕生日の花と花言葉
#ラジオ深夜便 pic.twitter.com/rfzsw4ZHSt

さくら餅子さんがリツイート | RT

@Eniee31327 こんにちは。
ここ数日、オリーブさんの誕生花を拾い出すことが出来ず、ちょっと残念!
とても良い季節になりましたが、体調はいかがですか?
少しでも外出を楽しめる時があるといいですね。


【今日の季語1564】花過(はなす)ぎ:「花時」の傍題の一つ。桜の花が見頃を過ぎて散り始めた時分をいう。枝に残る花と樹下に散り敷いた花が花盛りとは異なる景観をもたらす。◆花過ぎの心しばらく白きかな(近藤喜子) #jhaiku #kigo

さくら餅子さんがリツイート | RT

@seito_tweet なんとも哀しい句です(⌒-⌒; )
いつも拙い句にお気に入りをありがとうございます。


あぁ~、BSが観たい!観たい!観たい!観たい!
でも、一日で見る時間ったら朝ドラぐらいだしなぁ・・・・
#カーネーション pic.twitter.com/eCHn4KlV1y

さくら餅子さんがリツイート | RT

@madobenohana 初めまして。
あら、大変!本当ですねー!
同じ名前なのに全く違う花もあるのですね。
七草と勘違いして食べてしまう人がいるといけないので、一応訂正ツイート出しておきます(>人<;)
お知らせありがとうございます。

1 件 リツイートされました

朝、ホトケノザのことを呟きましたが、写真の花は春の七草ではないそうです。
同じ名前で全く異なるホトケノザがあるようです。
食べないように気を付けてね(>-<;)
七草の方のホトケノザ(コオニタビラコ)はこちら↓
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3…

1 件 リツイートされました

こんなところで
がんばって咲いてる
花が好き
そのままにしてくれている
この家の人も好き

#4時
#五行歌
#五行詞
#花 pic.twitter.com/741ntlTXSz

11 件 リツイートされました

@p_u_u_q ぷうさんの写真をリアルタイムで見つけたの初めて♪
これは北海道の今?
もうそんなに寒くないですか?
もう少し待てばそちらの桜も咲きますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿