つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

2月16日(火)のつぶやき

2016-02-17 05:28:22 | つれづれ・・・

伊勢志摩サミット100日前イベントの2月16日(火)のトークイベント、楽しみです。私も申し込んだよ。
facebook.com/yamamarimo/pos… pic.twitter.com/Rdf0k1SLU3

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 34 RT

足元に咲く水仙
背丈が低いので
フチ子さんと撮るのは断念

Tete a tete テタテタ
フランス語で
「内緒話、二人きりで」
東北でも
そろそろ咲くのかしら

今日も良い一日を?

#冬画像貼ってこ
#花 pic.twitter.com/EQCNEZGQnr

8 件 リツイートされました

寒天の日…おはよう
長野県茅野商工会議所と長野県寒天加工業協同組合が制定。
2005年2月16日、NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が取り上げられ、寒天が大ブームとなったことを記念したとか。

寒い朝…暖かくして出かけましょう? pic.twitter.com/0i7DH3IUBZ

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 13 RT

2月16日の花:フキノトウ
花言葉:愛嬌

フキの花芽を苞で包んだ茎のこと
キク科
原産地:日本

*中村汀女:昭和期の女性俳人
「蕗の薹」おもひおもひの 夕汽笛

汽笛が響き渡る早春の夕暮時
各々が心の赴くままに蕗の薹を眺めている pic.twitter.com/gSrTfks5aV

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 182 RT

今朝の岩本山公園、梅と富士山の風景です♪ pic.twitter.com/wLX66WHFZ8

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 33 RT

2.16 tue
限りある水を大切に使いましょう。
 
#井戸 #水 pic.twitter.com/svjQoCIBLU

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 1800 RT

おはようございます(^-^)/
2/16誕生花、カンヒザクラ
花言葉、あなたに微笑む。

別名ヒカンザクラ。バラ科のサクラ属。旧暦のお正月の頃に咲くので元日桜とも呼ばれます。早咲きで下向きに咲く特徴と、何より緋色の華やぎが魅力的です pic.twitter.com/Dils0lGnVX

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 45 RT

@kujaku4128
分からない者にとってはどちらでもいいことでもないでしょう。
なぜそれをするのか?が分かっていれば、気にならないと思います。
各病院のやり方もあるので、あまり前の病院を引き合いに出すと感じ悪いと思われてもいけないので、素朴な疑問として聞けば?(^_^)


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ??

気持ちのいい青空に誘われて
ちょっとお散歩?

ゆっくりと優しい午後を?

#冬画像貼ってこ
#おで部
#明日から
#限定に弱い
#タリーズ スノーマンラテ??
#やるじゃんiPhone pic.twitter.com/ZzheDotpxG

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 16 RT

慌ただしかった時間が過ぎ
やっと一息....

沢山作った菫の砂糖菓子は
チョコレートタルトと共に...

菫のお茶と菫の砂糖で
一日遅れのテイータイムです
(森田洋子調香師の扉) pic.twitter.com/UvxeO6qih2

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 56 RT

以前は
お散歩タイムに
ビュンビュン走り回ってた
ぼたんですが
最近それほどでもなく
葉っぱ?の入ったボールと
仲良しタイムと
いった感じです??

#guineapig
#モルモット
#ぼたん pic.twitter.com/BkE2JSn7L5

3 件 リツイートされました

@asa_no_huukei
雪がだいぶ少なくなってきましたね。
散策もしやすくなったかな?
野うさぎの足跡があった時は、見ていてもワクワクしましたよ?♪


冬の夜空に目を引くオリオンの三ツ星。
その下に縦に並んだ小さな星の並び(小三ツ星)。
この小三ツ星の真ん中、写真で赤くぼんやり写っているのがオリオン大星雲です。 pic.twitter.com/aDtM91cL5D

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 2876 RT

【きょうの『和菓子の玉手箱』】『雪間草・伏見駿河屋』残雪の隙間から・・・詳しくはblogでね! ameblo.jp/wagashi-no-tam… #京都 #和菓子の玉手箱 #和菓子 pic.twitter.com/UUt9QDABmm

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 42 RT

薔薇は赤く
スミレは青い
砂糖は甘く
そして君も

バレンタインカードに
書かれる素敵な言葉?
マザーグースより pic.twitter.com/2UtdCEsVv8

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 12 RT

@YfBf6
こんばんは~☆
はい、もうすっかり大丈夫ですよ(*^_^*)
暖かくなってきたら、また気をつけないといけませんね?


大好きなnunu’s house(@miniature_MH )田中智さんの作品がマツコの知らない世界に出るとのことでテレビ前待機?
本当に本当に素敵過ぎる~~(;;)! pic.twitter.com/Gjidf5Njwe

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 8 RT

ミニチュア写真家・田中達也の作品集第2弾「MINIATURE LIFE2 」が発売→→→ plginrt-project.com/adb/?p=47588 pic.twitter.com/RKmVgDN83e

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 88 RT

さっきテレビでやってたミニチュアアーティストの田中智さんて方の作品が凄すぎる!感動。 pic.twitter.com/nbsjfbw0h5

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 13 RT

あまーい!
今年は気を使って頂いたのか和菓子も多かったです。 pic.twitter.com/oN1tFHeKMo

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 1627 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿