つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

1月23日(土)のつぶやき

2016-01-24 05:25:56 | つれづれ・・・

大分県 湯布院には
魔女の宅急便 キキのパン屋さんがあります◎

#coregraphy #魔女の宅急便 pic.twitter.com/L1Jfq7E21x

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 1785 RT

今日は、魔女の宅急便なんですね。
舞台になったと言われる『ドブロブニク旧市街』に、昔 旅行で行った事が。
赤いレンガに階段の路地、にゃんこも沢山居る素敵な街でした。

オススメです(*´艸`*)? pic.twitter.com/61QTFd9cNc

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 705 RT

3年後のキキ!
大人っぽいし服もオシャレになってる(∩´∀`∩)
お母さんから貰ったほうき直して使ってるんだね!

#魔女の宅急便 pic.twitter.com/O6XfqqY03W

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 130 RT

ぼたんをお風呂に入れて
長い毛をカットした?

そして私も
4ヶ月ぶりの美容院。
年末 慌ただしくて
行けなかったので
長くなっていた
髪を切ったら
星蘭ちゃんみたいに
なりました?

#guineapig #モルモット
#ぼたん pic.twitter.com/8W7QStCsVL

4 件 リツイートされました

八甲田山の日…おはよう
1902年の今日、八甲田山へ雪中行軍に出かけた兵士210名が遭難した。
冬の八甲田山は重装備が必要だったが指導部の無謀さから兵士は軽装のまま行軍を開始したため、猛吹雪の中で道を失い寒さと飢えと疲労の為に遭難した。
25日になって199名の死亡が確認された。

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 5 RT

ストック。
アブラナ科の一年草。地中海沿岸が原産。
ギリシャ時代には薬草として栽培されていました。和名アラセイトウはポルトガルの毛織物ラセイトウから。葉の触り心地が似てるとか。
花言葉「未来を見つめる。努力。思いやり」??? pic.twitter.com/nOJ8hKkAWV

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 2 RT

1月24日の花:万年青(オモト)
花言葉:長寿

ユリ科
徳川家康が江戸城へ入る時
献上された

縁起物として、新居の玄関や
お正月に飾られる

泉重千代:元男性世界最長寿
120歳の時
「長寿」の秘訣はなんですか?
酒と女かのぉ。 pic.twitter.com/LAtBkCSEXF

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 101 RT

おはようございます(^-^)/
1/23誕生花、セツブンソウ
花言葉、ほほえみ。

別名ユキワリソウ。高さ10cm程の小さな早春花、その中でも開花時期の速さはダントツです。白く花びらのように見えるのは萼で中央の黄色の所が花びらです。 pic.twitter.com/n2m4MyQXJH

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 29 RT

おはようございます。
本日は1月23日で、ワンツースリーの日との事。
人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日だそうです。
良いキッカケの日になりますように!
#文鳥
#ワンツースリーの日 pic.twitter.com/nsqSU7cUgX

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 218 RT

@haru1017harumi
はるるさん、こんばんは?
暖冬だったので、こちらでも菜の花が綺麗に咲いています。
急に寒くなってかわいそうなくらいね。
今日は私も美容院に行ってきましたよ~。
遠目に見たら可愛くなったような気がしました(*^o^*)


多肉ちゃんの寄せ植えを
作ろうと思いますが
名前が分からなくなって
しまうので
少しづつ順番に
名前入りで記念撮影??

#多肉植物 pic.twitter.com/5Lsf6pUNGc


@Toyama_touraku
昨日は、カレーの日を意識していなかったのですが、たまたまカレーうどんをしました。
暑い時も寒い時も、カレーって美味しいですね(*^_^*)


@tamitamico
初めまして。
ミニチュアと多肉の世界、とても素敵ですね(*^_^*)
フォローさせていただきました。
宜しくお願いします♪


@0t0tty
これは切る前で、切ったら小さくなってしまいました。
ぼたんは小柄なんです?


@0t0tty
平均ですか~?
ずっと小さいと思ってました。
モルもこれから中年太りとかになったりするのかしら(^_^;)


おはようございます。1/23の京都市内は曇り模様の朝となっています。昨夜よりニュースでは、これから大雪になるという話題でもちきりとなっています。みなさん、お気をつけくださいね。写真は先日の嵐山・岩田山の様子です。 #京都 pic.twitter.com/uvQxGliTtt

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 100 RT

【きょうの『和菓子の玉手箱』】『寒ぼたん・笹屋春信』寒い冬空の下・・・詳しくはblogでね! ameblo.jp/wagashi-no-tam… #京都 #和菓子の玉手箱 #和菓子 pic.twitter.com/cMrZuK8KRP

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 41 RT

今日の菓子は『朱竹』。黒砂糖の漉し餡を、薄く削いだような煉羊羹と淡雪羹の帯で巻き、てっぺんに竹の葉と金箔を飾ったお目出度い拵えはやかりお正月仕様です。
更に、漉し餡の中には緑色の羊羹も隠れていました!
どこかかぐや姫のイメージにも… pic.twitter.com/cCUbza83ZQ

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 22 RT

時雨をや
もどかしがりて
松の雪 (芭蕉)

今日の菓子は浮島の『松の雪』。老い寂びた松の太い枝、常盤の松葉、降り積む雪…一幅の絵のようです。静謐な景色気に、微かな音を添えるように氷餅が舞い落ちます… pic.twitter.com/QSpGSllkFg

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 25 RT

今日1月23日は「ワンツースリーの日」だそうよ。
人生に対しジャンプするポジティブな気持ちを持とうと制定されたとか。
夢をかなえるマジックも「ワンツースリー」。
元気がもらえる気がするね。 pic.twitter.com/QFOMnWwQZv

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 47 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿